05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

親子一進一退 

日頃のバタバタや、ネットが繋がらないことを理由にまた一ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいましたが…


近況報告です。


ランニングに関して言えば、今年は全然脚力が着いてないらしく、トレマンツアーに出ても笑っちゃうくらいついてけません(←泣いてるけど)

彼方を遠ざかってくランナーを見送りつつ、「昨年までの俺ならあの辺り走ってたと思うんだがなぁ~…」と、情けないことを想像してしまうツアーになっとります。

ツアー後
<引け目を感じてイマイチ会話に加われない>


…で、結構ショックだったのが、3月半ばの『千曲川ハーフマラソン』。

年間を通じてほとんどロードレースに参加しない私にとって、この時期にやるハーフってのは、毎年体の仕上がりを確認する、いわば「試し斬り」であり、一大事な訳ですが…


タイムは1時間37分。


序盤、キロ4分20秒で入ったが、慌てて4分30秒ペースに下方修正。
途中からは更に40秒まで下方修正。


10km地点から腹痛(いつもの胸キュン)を起こしてフラフラでゴールしてしまった。

これで「速かったねぇ」と褒めて下さる人もいるから尚更情けない


自惚れるようですが、毎年この時期のハーフは4分30秒で走ってるんで…

…と言うか、今回のハーフ、見直してみたら昨年の長野マラソンのペース(4分39秒)と変わんないんですけど…

今の俺、あのペースで+21kmの距離を走れんのか??


今年の仕上がりはヤバイぞ…??



それに反省したものの、やはりなかなか時間が確保出来なかったり、子供に風邪をうつされたりで…

微妙な長野マラソン一週間前な私です






息子、優斗はすくすくと育っております。

荷台優斗
<トラックの荷台に自ら載る優斗(M浦実家にて)>



一時期は「わんわん居た!」「パオーン居た!」と、犬も象も居ないのに、見るものすべて…通り過ぎるオッサンとかにも指さして叫ぶんで恥ずかしい思いをしましたが、それでも少しづつ成長を感じられて嬉しいですね。


先日は結露した窓ガラスにアンパンマンを描いてあげたのですが…

優斗が全然関係ない方向を指差して「おっ!…アンパン!」と叫んだんで、「何言ってんの、そんなとこに誰もいないでしょ」とちょっとガッカリしてたのですが…


太陽に照らされて部屋の壁に映ったのを指差してたんですね。
やっぱり成長している。嬉しいな。

窓アンパン
<絵心ない?>



…そんな優斗ですが、早くもイヤイヤ期に突入??のようで…

最近じゃ何を言っても「嫌じゃ」「嫌じゃ!」を連発しています。

「アンパンマン」を観てて、ラストにアンパンマンが「来週もお楽しみに!」とか言ったあとにも「嫌じゃ!」と返してたんで、結構深刻な気がする…


…けどまぁ、言葉を覚えたり受け答えの成長過程なんでしょうね。





わんわん にゃんにゃん、カエル…などの単語を覚えてきているので、せっかくだしもっと大事な言葉を覚えさせたいところ。


「優斗、言ってみて!“店長”」
「ちょうちょ!」

「そうじゃなくって、“てんちょ!“」
「テント!」

近づいた?!いや、遠ざかってる?!

…親子して微妙な…

一進一退状態です
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/10 Fri. 22:04 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/225-a6e1b604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list