07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悪戯坊主 

もしかしたら どの家でもそうなのかもしれませんが…


1歳3か月の息子のイタズラが止まりません。
別に悪意あるものじゃなくって好奇心の行為なんでしょうが…


今朝は妻の化粧台の引き出しから“足ふきマット”が発見されました。

風呂場には息子の靴が(片方だけ)置かれていたとか。


そして我が家の“しゃもじ”は一体どこに行ってしまったのやら

いずれも息子の仕業と思われ…

リンゴ帽子
<割と動くものに反応して追いかけます>


好奇心が旺盛になる時期なんでしょうな


例えば掃除機をかけようとしてもー

息子が掃除機にまたがってきて作業が進まない。

コンセント(ケーブル)を伸ばそうとすると、息子が“巻き取りボタン”を押してきて引っ込めてしまう。


やっとの思いでセットして「さぁ、掃除だ!」とスイッチを押すと、何故かも起動せず…振り返るとコンセントを抜いてニヤニヤしている優斗…



昨晩は久しぶりに早目の帰宅でしたが、食器を洗う隙も与えてもらえず…

ちょっとヨソ見してるとガスコンロに火を付けようとするし…


添い寝して寝かしつけてたらもう翌朝
なんで早朝4時から食器洗いですよ。(妻が5時から家事に就くんで)

「このイタズラ坊主めぇ!」と両手首を持ち上げて移送するのが定番なのですが…それをやられて喜んでしまう息子。
これが悪循環なんでしょうな。



かと思えば、時折「ごちそうさまでした」のポーズなど、ちゃんとしたマナーも垣間見せる優斗。

恐らくそれらは保育園での躾のおかげと思われ。


ナイス保育園!…などと躾を保育園に任せてしまうのはダメ親の始まりですね。


…聞けば保育園ではちゃんと(言われなくとも)布団を敷かれれば「ねんね」と自分から昼寝するのだとか。

我が家じゃ私が布団を敷くと「わぁ~~~!!」と大絶叫あげながらダイブしてくるんですがね。


…と言うか、きっと単純に遊び足りないんだろうな

一日に父親と触れ合う時間なんて数十分だし。


週末はゆっくり一緒に過ごそうかな。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/30 Fri. 12:50 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/220-78378124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。