05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

小さな幸せ 

最近仕事がゴタついていて、帰宅時間も遅くなっています。


私はほとんど家事を手伝っていませんでしたが、ここにきて更に何も出来なくなってきています。

帰宅すると、妻は文句も言わずに一人で息子にご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて…
それらを全て終えています。

以前はそれらをこなすのが二人でも本当に大変だったのですが、今では立派に一人でこなす妻が立派に見えたり、申し訳なかったり健気に見えたり、です。

時折滅入る日もありますね。



最近 日が短くなってきましたよね。
我が家では朝7時過ぎくらいに、妻女山から朝日が照らし始めます。

すると、妻のお気に入りのアクセサリー(?)サンキャッチャーなるものが日の光を受けて、室内を七色に照らし出します。
それを見て、喜ぶ息子を眺めるのがちょっとした楽しみです。

サンキャッチャーを指さして「うー」と唸るので抱き上げて窓辺に連れて行くのが最近の習慣です。


それと一緒に…曇った窓ガラスにアンパンマンを息子の前で書いてみせるのも習慣です。
またも「うー」と唸りつつ喜んでくれます。

窓あんぱn

今朝は「父さん(会社に)行ってくるよ」と、息子に言うと「やだー」と足元に迫ってきて抱っこをせがんできました。


日頃の生活の中で、こんなひとときが私のささやかな幸せです。



さ、今週末はTDNですね。
今年はスタッフ参加すらできなさそうで、本当に残念ですが…

私は私で日々の生活を一歩一歩かみしめていこう。

Posted on 2014/11/27 Thu. 12:49 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/212-ee1d01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list