07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不健康ブルース 

俺が健康かどうかだって?
俺が持ってる診察券を並べたら、それで神経衰弱ができるぜ


…と、自分の不健康さをちょっとアメリカンジョーク交じりに、しかもちょっと格好良く言ってみましたが…


眼科、皮膚科、整形外科、脳神経外科、胃腸外科など、私の不健康っぷりからくる通院歴は多岐に渡り、しょっちゅう病院変えたり診察券無くしたりまた見つかったりしてるんで、諸々で30枚くらいあったりします


そんでもランニング始めてからは随分と健康体になったと自負しておるのですが…



9月初めに会社で受けた健康診断の結果が出ました。

健康診断票
<その一部>



結果、判定、「D2」

「D2」と赤文字で表記されているのが「落第」みたいで何とも嫌な感じ。
(一番良いのが「A」)


“医師の意見“の欄にあるのが、

「体重が異常低値です」
「抹梢血液検査で貧血を認めます」
「肝機能異常を認めます」
    精密検査を受けて下さい。

…の文言





異常体重かよ。
昨年と体重は変わんないけど、昨年は判定「A」だったぞ。

しいて挙げるならば体脂肪率が落ちてる。
昨年は8.1くらいあったのが、今回は5.2まで落ちてる。

…これは、その数日前に参加していた「志賀高原エクストリームトライアングル」の影響と思われ…
今体脂肪率測定したら10以上はあると思うんだけどな。

同じように貧血もエクストリームの影響だと思う。
…と言うかエクストリーム本番中も眩暈が激しかったが…


最も気になるのが「肝機能不全」の項目。

酒に影響されるγ-GTPってのは異常無いけど、ASTとかALTとか言う項目が、昨年20くらいだったのに対して今年のは90くらいまで上がってる。

この2項目って一体何だ?…と調べたら
「肝臓に多く含まれる酵素で肝臓や心臓が障害を受けると上昇します」だそうです。


…なんだかドキっとするけど…
でも多分これもエクストリームでゲロ吐きながらゴールしたせいだろうな。


…などと思いつつも、先ほど一応別の病院で再検査を受けてきたところです。
一応、一週間禁酒しちゃいました。どうせなら良い成績叩きだしたいですもんね。


ランニングやってる割には不健康みたいでアレだけど、きっと私の周りのランナーは「異常体重」の人が多いんだろうな。

会社でランニングやってる人は「肥満体質」(痛風経験あり)などの理由で「D2」を叩きだし、私も含めて “D2トリオ”などと呼ばれていましたけど
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/22 Sat. 12:43 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/211-1c3911d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。