09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優斗と私の一ヶ月 

仕事がバタバタしてたりパソコンの調子が悪かったりでスッカリ更新が滞っている当ブログですが…


息子が先月1歳の誕生日を迎え、更に昨日1歳1ヶ月を迎えました。


1歳の誕生日は妻の両親も呼んで祝いました。
一応、優斗も正装です。

社長優斗
<態度デカいですよ>


1㎏のお米も背負いました。

米背負い優斗
<自家製米です>


息子、優斗は1歳から保育園に通っているのですが、これがまた…

元々“母親大好き“な子供だったこともあり、保育園ではギャン泣きらしく。
その反動で家に帰って来ても母親から決して離れようとせず…

私が抱きかかえようとすると「やだ!」と。
ウチの子、「やだ」って言葉を一番発してる気がする…

しかも日に日に発音が上手になってる。(「い~や~だ!」と)


1歳になると同時に立て続けに体調を崩したり、ジェシカちゃんもそれに感染したり…
常に抱っこをせびる(ベビーカーもNG)息子に本当に悩まされたこの一ヶ月でしたが、それも徐々に落ち着きつつあります。


保育園に慣れると同時に、社交的になってきたのかな?


最近じゃ私に抱っこをせびるのは勿論のこと、地面に降ろそうとすると「やだ!」と足を絡めて拒否してきます
こんなのってちょっと嬉しいですよね。




そんな先日は水野美術館の「アンパンマンとやなせたかし展」に行って参りました。

優斗もある程度喜んでいたようですが…

実際に動くアンパンマンに遭遇した時にはちょっと躊躇していたようで…

アンパン優斗
<強張った笑顔で記念撮影>


まぁ、私達より背の高いアンパンマンがグリグリと動くわけですからね

まわりでも結構泣き出すお子さんが多かったですが…


それよか、私自身まさかここに来るとは思わなかったんで、朝走った直後の格好で来てしまった…(まさかのノベヤマTシャツ…とセットしてない髪の毛…)


…と言うか、優斗はこの状況わかってんのかな?
喜んでんのかな?



ちなみに先月末は保育園でハロウィンがあったらしく

当初は「未満児だし、ウチの子は関係無いでしょ」と思ってた我々も、孫にも衣装でハロウィン衣装を購入。

一丁前にそれを着て保育園に行く優斗を楽しみにしていたのですが…

当日またも発熱。


ま、残念だけど仕方ない。

今度クリスマスにでもその衣装着てみせてね。

…なぁんて心の中で思っている私です
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/16 Sun. 21:28 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/210-0628061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

