05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

妻のお土産 

2週間ほど前の週末、ジェシカちゃんが名古屋まで行っておりました

大学時代(大学がそっち)の友人に会いに行っていたようです。
私の事情や忙しさにかまけて…結局結婚式(披露宴)は友人達を呼ばずに済ませてしまったので、その報告も兼ねて…だったのでしょうか。


深夜に帰宅したジェシカちゃんが「お土産あるよ!」と、妙に嬉しそうに言ってきたので「え!?何々!?」と彼女がバックから取り出した袋を見ると…


…これ。


ダイアリー表紙
<ラヴァーズダイアリー(とか言うらしい)>


なんじゃこりゃ

若者の間じゃ流行ってるらしいですけど、皆さん知ってます?


ちなみに中身はこんな感じ。
ダイアリー中味7


365ページ(365日分)に渡って、一問一答せねばならない交換日記みたいなもんでしょうか。

これを毎日互いに付けることで恋人間の気持ちが高ぶる(?)らしい




なんじゃこりゃ…

てっきり名古屋名産のお菓子かと思ってたのに…
フツーお土産って相手を喜ばせるもんじゃねぇのか?

これじゃ喜ぶどころか仕事が増えちまうじゃねぇか…
…などと思ってしまった私は“嫌な男”の代表格ですな…


しっかし…ええ歳こいて…なんちゅうか・・・
ま、ジェシカちゃんは20代だからアレかもしんないけど…私はシッカリとアラフォーですんで。


―で、それでも、と付け始めたラブダイアリー。

当初は「ちゃんと付けた?」とか「面倒なら2,3日分一度に付ければいいじゃん」とかやかましく言ってたジェシカちゃんですが、私にしてみれば1日1日のことを“まとめ書き“するのは何か違うと思うんですよね。

…とか言ってたら…やっぱし彼女の方が続かなくなって4ページ目からは「私の独り言日記」みたいになっとります

なんか・・・前途多難ですな…
って言うか、それでも継続して付けてる自分がエライな…




そんなある日晩、これまた「ねぇ、今日いいもの持ってきたんだよ!」とまた満面の笑顔で彼女が用意してくれていたお土産…

葉っぱ2
<葉っぱ>

これは“カツラの木“ってやつの葉っぱなんですって。

実際彼女から資料も観せて貰ったのですが、葉っぱからはカラメル臭がするのです。
自然豊かな土地ならば歩いているだけでカラメル臭を感じることが出来るとか。


…つっても…お土産って葉っぱかよ。
フツー持ち帰ってくるかよ…小学生じゃあるまいし…



…などと思う反面、こんなことで無邪気に喜んだりする妻に温度差を感じたり、その温度差に和まされたりですね

ちょっと深呼吸して落ち着きたくなります
時にこんな価値観の違いや温度差が必要なのかもしれない。



…で、さっきの写真。

この葉っぱ、拾ってきたはいいけど、これどうすんのかな??と思ってたら案の定、化粧台の上に置かれて放置されたままですよ。

それを今朝方出勤前に写真に撮った訳なのですが…


会社でジェシカちゃんからメール
「指輪を失くした!」と。


うん、俺も驚いた。
先日のネックレスに続いて指輪まで失くしやがったかと思いました。


葉っぱの隣に置いてありましたね。気付いて良かった。
恐らく同じく写真内にあるハンドクリームを塗った際に外したものと思われ…

相変わらずオトボケはキツイ、ウチの妻です
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/31 Wed. 12:54 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/21-724304e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list