07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

俵を担げ! 

気になる…

JOGNOTEをつけてる人なら画面に出てくるんで御存知の方も多いかと思いますが、飯島町にて開催『米俵マラソン』!!



…なんでも米俵を担いで走るらしい
最初は「こんなんタイム出ねぇじゃん」と全く興味無しだった私ですが、このところ無性に惹かれる…



楽しそう…
きっと主催者側が楽しんで企画しているのが伝わってきたのだと思います。



既に某うっち~は参加表明したとかしないとか。



要項を見ると―…

10kmコースでも5kgや3kg、任意の重さの俵を選択できるらしい。
…じゃあ軽いほうを選んだ方が楽なんじゃねぇの?


出場料は6,000円ほど。
…須坂マラソン(2,500円)と比べると高い気がするが…

どうやら、担いだ重さの分のお米がそのまま完走賞としてプレゼントされるらしいですね。納得



最も気になるのが マスコットキャラクター。

イマドキの「ユルさ」にブレることなく、「1ミリもゆるくないキャラ」として確立された、その名も”米俵八十八番隊”。


米俵十八番隊
<参考>

なんだ…!?この感覚は…
何かが疼く…


会場に行けばこの方に…この殿方にお会い出来るのか…!?


まぁ、真面目なハナシ、参加人数がそんなでも無いらしく、しかも昨年の1位のタイムが5kmで20分くらいらしいので、「だったら俺、1位獲れるんじゃねぇの?」などとスケベ根性が出てきたりして。


いや、むしろウチの妻なら絶対1位だ。
子供担いでるし、かつて山田昇杯(元祖)でも5kgザックで出場したし。

ちなみに1位の景品、お米一年分ですって。

妻を刺客として送り込もうか…

などと画策中。



まぁ、考えてみればウチは米作ってるしな…
有り難みが薄れるかな?


ひょっとして女性混合扱いかな?

そんな米俵マラソンのエントリー締め切りは10日らしい。


もし行けなかったら…

レポート待ってるぜ!(⇒うっち~)
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/09 Thu. 12:47 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/205-34ab1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。