05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

息子、11ヶ月 

優斗よ、お前はモンスターか…!


先日の3連休中に息子が11ヶ月に入りました
相変わらず 散らかすし壊すし騒ぐし…の息子です。


成長したところと言えば「まんま」「いないいない」「ぱんまん」くらいの言葉を喋れるようになってきました。


ウチの子は食欲が非常に旺盛で安心しているのですが、食ってる最中に御飯や煮物を手で掴んで投げ落としたりするんで、もう全然収拾つかない感じです。


床は常にぐっちゃぐちゃ。靴下の裏なんてもうベッタベタ。
妻も体中を米粒だらけにしながら奮闘中です。

…優斗、お前も鼻の頭に米粒ついてんぞ



最近の息子のお気に入りは「しゃもじ」らしくて、これを発見すると嬉しそうに振ってきます。
この前は風呂に入るときも手放さなかった


しゃもじ優斗
<いいから飯食えよ>


そんな優斗ですが、ここ数日の気候の変化か、風邪を引いたようです。
寝てても咳き込んで起きてしまう…不憫ですね


ただ、本人は自分の体調に気付いてんだかいないんだか、相変わらずマイペースな感じ。
妻似ですね。
昨日も鼻ちょうちん作りながら「はいはい」しとりました。


鼻汁優斗
<ヨダレじゃなくって鼻水です>


そんな優斗…1歳を目前にして、10月1日から保育園(未満児)に入る予定。

妻も産休一年にして職場に復帰予定。
規定では1年半まで許されるのですが。


…ホントあっと言う間だったな。

「一年だけ」とはわかってたけど、一年あれば息子ももっとちゃんとしてると思ってた。


今の状態で預けられるのか…?
そしてそれは本人のためなのか…??

妻にも何だか申し訳ないな…俺の稼ぎが充分だったら他の選択肢もあったろうに。

…保母さんにも迷惑かけるんだろうな。
なんだか、家族以外の人にオムツ交換してもらうのが気がひける

Posted on 2014/09/18 Thu. 12:43 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/201-64d656fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

