05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

妄想ラン 



もう今年はトレランレース無しかぁ~ …と思ったり、
何かもう1個くらい出てもいいよなぁ~ …と思ったり、
まぁ、色々言っても結局この程度の実力しか無いしなぁ~ …と思ったり、

何だかんだ色々面倒臭くなってきたなぁ~…なんて思ったり…の今日この頃。



9月9日現在の月間走行距離、実に7km。どうしちまったM浦よ。


まぁ、元々9月からは家庭に従事するつもりだったんで
一応、来月には会社で団体参加の『須坂マラソン(10km)』がありますがね。



そんな中、ちょっと思い立って…妻にジャブを放ってみました。

「ねぇ、今度の須坂マラソンで自己ベスト出したら『上越国際トレイルラン』エントリーしてもいい?」
「いいよ。」

お…
これは朗報。


もう一度、けん制ジャブを放ちました。

「ねぇ、社内1位じゃダメ?」
「ダメっ!」(即答)


結構何気無いやりとりだったのですが、いきなり全身が戦慄し始めました

須坂マラソンへの“やる気が起こった“には違いないのですが、それより不安が勝ってしまった。


昨年のタイム、超えられるんか?


慌ててジョグノートを見直しますが、昨年の私のタイムはほぼ42分。
キロ4分10秒で押し通してる


…すげぇな…
我ながら凄ぇな…去年の俺。


いや…このタイムを聞いて「たいしたこと無いじゃん」って思う人も多いかと思いますが、数年前ならまだしもハッキリ言って今の私はキロ4分台で走るとか10kmを走りきること自体ヤバイくらいなんで…


ちょっと深刻さに気付きました。

そんなこと(自己ベスト)できるんか?

…『きたながのRC』の練習会に参加させて貰った頃はキロ4分が遅く感じたもんだがなぁ…



昨年のジョグノート、練習内容を読み返すと…

結構走りもせずに妊娠中の妻と夜な夜なウォーキングしてんな…
案外なんとかなるのか?…ってほど甘いもんじゃ無いのだろうな。


昨年は恐らく天候に救われた


ちょっと日頃の姿勢を見直さないとダメだな。
平素、心臓が破れそうな、息に血の味が混じるような走りをせねば。


…なんつって、仮にそんなトレーニングを黙々と実践してたら、その2週間後(かな?)の『上越国際トレイルラン』で、またも山の脚が出来ておらずに撃沈する気がする…


…っつうか、エントリー間に合うんかな?

まぁ、何にせよ、家庭をないがしろにしないようにせねば
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/11 Thu. 12:49 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 2

11

コメント

まだ、正式発表じゃないですが、 

12/28に、上田で「鬼太郎」やるんで、是非来て下さいw

URL | chihiro #mQop/nM. | 2014/09/12 21:58 | edit

 

え!?
超わからないんですが、何!?

ひょっとしてウエンツ来るの、
ウエンツ!?

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/09/13 08:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/199-95f6639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list