07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猫に小判。息子にシフォン。 

城山動物園近くにひっそりと構える洋菓子店、『天使のけーき』


この店は私のお気に入りで…U井さんに紹介されたのがキッカケなのですが、こっち方面に行く度に訪れています。


ここのお勧めは“ニューヨークチーズケーキ”らしいのですが、私はシフォンケーキが大好きです。
しっとりと柔らかくて、優しい甘味を感じると「生きてて良かった」と思っちゃうくらい


そんな先週末もここでケーキ類(主に妻が自分のを)を買って帰りました。

…で、帰宅して早速実食



…食ってると、真似たいんだか、興味があるんだか、必ず息子が邪魔してくるんだよなぁ…

食事の時もそうなんですが、とても“ゆっくり何かをする”なんて出来ない。


優斗よ、父はじっくりと味わって食いたいのだよ?
…と、息子を抱き上げようとした瞬間、シフォンケーキの方を息子に奪われてしまった


躊躇することなくそのまま頬張る息子…

あっあっ…ああっ…!!


「何しやがる!」とか「もっと味わって」とか「優斗よ、お前にその味が理解できるのか…?!」などと色々な感情が湧き上がりましたが…

文字通り、赤ん坊相手に怒るのも大人気無い。


息子が食ってくれればいいさ…と、私は我慢しました。(歯軋りして)


頬張り優斗
<もっと食い方あるだろうに>


余談になりますが、ウチの子は牛乳アレルギーらしいのです。

だから粉ミルクはNG。
飲んだら顔がパンパンに腫れてしまう。

味噌汁でもちょっと腫れたことがあったのですが、それは出汁の粉末に「乳糖」なるものが含有されていたためらしい。

一時期はヨーグルトが好きだったのですが、もう止めさせました。


そんなんで我々はちょっと食べ物に気をつかってるのですが…



天使のけーきのシフォンは牛乳未使用なんですってね。
以前、店員さんに「ウチのは牛乳未使用だから安心ですよ」と言われた時には何を言ってんだかわかんないくらいだったけど(だって私が食うのだから)、こんな風になることを予想して言ってたのかな?


優斗も一丁前に大人と同じもん食えて良かったね…(切れ端で充分な気もするけど…)

バンザイ優斗
<いいからケーキ返せよ>
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/10 Wed. 12:49 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

M浦ちゃん ぞっこんゆうとだね(*^_^*)
これからますますかわいくって
自我もでできてもっともっと楽しめますね~!!

天使のケーキ のお店 かつての実家の近くだ。。
いつもスルーしてしまう。
行かねば!!

URL | toshi #- | 2014/09/10 20:37 | edit

 

『天使のけーき』お勧めです!
「M浦の紹介で来ました!」って言ったら安くなる…ようなことは決してありませんが、是非感想聞かせて下さい!

息子はちょっと前まで宇宙人みたいだったのが、段々とコミュニケーションとれるようになってきました。
ちょっと伏せ目がちの表情が妻に似ているのがタマにキズ。
…ちょっとイメージ的にシューマイに似てる気もする…i-230
チャームポイントは母親譲りのデカイ鼻です。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/09/11 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/198-32714944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。