09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

息子、10ヶ月 

お盆休み中に息子が10ヶ月に入りました

以前から「つたい歩き」はしていましたが、最近時々「仁王立ち」します


ま、早いうちから歩く必要は全くありませんが。
日々成長しているように感じますね。



最近新しく覚えたことと言えば…

“何か手に持ったものを「頂戴」と言うとそれを差し出してくれる“そうです

妻が教え込んだようで、それを受け取り「有難う」と答えることも大事な教育なのだとか。


私も早速「頂戴」と言ってみたら、この野郎、渡さねぇじゃねぇか…

しつこく「頂戴、頂戴」を繰り返してたら、“絶対渡さない”と小脇に抱えるクセが付いてしまった…


抱優斗
<意地でも渡さん>


それと、何だか最近入浴中にティンコを掴むのが好きなようで…

風呂に入ると速攻でティンコを握ったり「にゅい~ん」と伸ばしたりして遊んでいます。


本人は楽しい遊び道具を見つけたつもりでいるのか…
我々夫婦はこの行為を「お宝発見」と呼んでいるのですが…おかしな習慣がついてしまったものですね。


時折、オムツの交換時までお宝発見してしまうんで、ちょっと困る。

その「お宝行為」が徐々に妻の好奇心まで煽ったらしく、最近じゃ甥っ子らのティンコの形状や大きさをチェックするのが妻の密かな楽しみらしいです。

妻も“お宝発見“ですね。困ったもんだ


それと…

毎晩寝かしつける際には母乳を飲ませていたのですが、それを止めました。

母乳をあげる行為ってのは夜泣き防止には必須だと思ってたのですが、むしろ逆だったようで。


逆に離乳食で腹一杯にさせておけば、夜中に乳が恋しくなって泣いたりしないらしく(?)、最近は割と安眠かな。

その代わり“寝かし付け”のスイッチが無くなったので妻は大変そう。

「息子が乳を辞めても、俺は辞めねぇぞ」…と、妻の奮闘を尻目にこちらはビールをあおる私です
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/23 Sat. 12:51 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/193-ba05bb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。