05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

この御仁に投票せよ! 

どうでもいいハナシなんですが…


何気なく信濃毎日新聞のWebページを観ていたら、気になる記事(コーナーを発見しました)

『 長野県ご当地キャラ総選挙2014 』 (詳しくはこちら⇒ 


サイトを観てみてビックリ

ご当地キャラって県内にこんな沢山現存するんですね。


群馬県なら群馬ちゃん(だっけ?鹿みたいなの)が有名だけど、長野県なら「アルクマ」・・・と、てっきり県で1個体、或いは市町村で1個体しか認可されないものかと思ってた。

だから “ふなっしー“みたいな非公認キャラが出てきているものかと。



私はこんな選挙があるなら是非投票したいキャラが居ました

以前 小川村の「おやき祭」に行った時に、そのご当地キャラと思われる着グルミさんが出迎えてくれ、それが強烈に印象に残っていたのです。

出迎えて… …って、暑さの為か、ベンチに座りこんじゃってましたが…

小川村ゆるキャラ
<頭つかえてます>


なんか哀愁を感じると言うか…愛着が湧きませんか?


票しようとキャラ一覧をもう一度眺めると…居ない!?

それどころか小川村代表は「おやキング」ってのになってるぞ。

確かこの人は駐車場で手を振っていたような…


くっ、俺はあの御方には投票できないのか!?
あの御方は小川村非公認キャラだったのか


せめてお名前だけでも伺っておけば良かった…
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/20 Wed. 12:48 [edit]

category: どうでもいいハナシ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

先週日曜日に、川上村から甲武信ヶ岳に登ってきました。
・・・すると、ここにもいましたよ!!
川上村マスコットキャラクター、その名も「レタ助」。

今年の4月から、川上村内の山を登って申請書を役場に送ると、レタスの服を着た川上犬の「レタ助」から、頑張ったご褒美として「登頂証明書」が送られてくるのです。

早速申請したら、送られてきましたよ~。
(写真の添付が出来ずスミマセン。川上村役場のホームページを見てください)
メッチャかわいいです。
PRじゃないですけど、選挙にもレタ助出てるので、投票してあげてくださーい。

URL | chiPiro #- | 2014/08/22 17:13 | edit

むぉっ!? 

てっきり、”うっぴぃ”とかが組織票で有利かと思ってましたが”レタ助”!渋いですね!是非 ヤマヤさん達の票を獲得して欲しい…!
ちなみに私は「アルクマ」と「はなおかの一休さん」くらいしか知らなかったのですが、54番のキャラクターが妻に良く似ていて驚きました。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/08/23 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/191-3077846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list