05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

優斗のお手伝い 

“空き巣でも入ったのか“ってくらい自宅が散らかってきました


先月あたりから息子の“つたい歩き“が始まっていますが、つたって歩いて、手の届くところにあるものをポンポンと床に投げ捨てるのが最近のマイブームらしく



仕事から疲れて帰宅した時に、本棚の中身が床に散乱しているのを見ると結構「あぁ…」とホントに込み上げる疲労感があります。

…で、最近じゃ散らかすペースが上がってきており、徐々に片づけが間に合わなくなってきてしまった。
(片付けた直後から散らかすし泣くし)


なので、ゴミ箱が倒れっ放しだったり、中身が飛び出たままのことも…



帰宅して夕飯を食べるのも容易じゃありません。

食べ物を片っ端から床に投げ捨てようとテーブルの周りをグルグル回るんで、妻と私は慌てて飲み物をテーブルの下に隠したり、パスしたり、遭えて床に置いたり、立ちながら食べたり…


油断していると、あぐらかいた私を踏み台にテーブルの上にあがってしまうのでホント要注意!


これがマイホームを持つ人なら整然と片付いていて散らかされる隙も無いだろうし、“子供を移動させない柵“があったり、或いはちゃんとした食卓とイスがあって、子供に食事の邪魔されることが無いんだろうなぁ~…と想像してみたりして



カゴ優斗
<洗濯物を荒らした挙句にカゴにのっかる優斗>




私たち夫婦もイラっとして叱ることもあるのですが…


きっと、「私たち夫婦と一緒に食事したい」とか「手伝いたい」って願望の現われなんですよね

本棚から写真や本を掻き出すのも、きっと「お父さんの読む本をボクも読んでみたい」って思ってるんだよね。
(本って『RUN+TRAIL』ですが…)


それを怒っちゃいけないのかな?…と反省してみたりして。



今朝も優斗は私を手伝いたかったらしく…


朝5時前から
 ・ 私の鼻に指を突っ込む(2本とも)
 ・ まぶたを無理矢理開ける

…などの行為で起こしてくれました


きっとそれらも「お父さん起きて。たまには朝ラン行ってきなよ」と言ってくれてるんだよね。


…。


…その気持ちは有り難いが、父さんは眠いぞ。
…と、二度寝する私
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/04 Mon. 12:48 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

お暑うございます。
なんかちょっと前の我が家を思い出させるM浦家の様子に思わずコメしてしまいます。
当時は自分も「あちゃ~」などと思いながら、早くこの宇宙人だか猿だかわからない得体のしれない生き物が人間になってくれることを望んでいたものです。
でも、今、なんとなく人間となってしまった3人の子どもを見るにつけ、M浦家&店長家くらいの時が良かったなあ、って思います。
あっという間ですから・・・つかの間の幸せな時ですから・・・
今を楽しんじゃってくださいね。

びんずる、楽しかったんですね~!行きたかったなあ。

URL | かぽやん #- | 2014/08/06 18:07 | edit

お! 同じです! 

かぽやん家も「宇宙人」みたいな感覚だったんですね!?

ウチの子も宇宙人扱いでしたが、最近徐々に地球語がわかるようになってきたみたいです。
ギャン泣きが酷いのは相変わらずですが、父親の帰りを出迎えてくれたり、何かの言葉に応答してくれるとちょっと嬉しくなります。

…けど、昨晩は私の膝の上で小便しやがりましたよ…(風呂上りにフルチンで…)。おまけに息子のせいで私の顔面は傷だらけ。


私もかぽやんさん見習ってもっと家族サービスしなくちゃ…と思いますが…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/08/07 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/189-69596d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list