05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

欲しいものあれこれ 

お金が無い…


金が無い時に限ってアレコレ欲しくなるんだよなぁ~…

日頃、「切羽詰まらないと何もしない」いい加減な性格だからいけないんですが、ここにきて急速に欲しいモノが増え始めました。


まず、ザック。
愛用のルーファスがいよいよ寿命です。

似たようなこと一年くらい前にも言ってた気がしますが、その時点で買い換えなかったのがいけない。
(だって予算が…)


穴だらけだし、サイドポケットも「デロンデロン」になってしまい、ついに処分してしまった…

さらば…有難うルーファス



私としたことが、代替品も買ってないのに処分しちゃったんで、いま山に行くことがあれば「野辺山ウルトラマラソン」の参加賞ザックを背負っていくしかない…
 むぅ…(微妙に使い勝手が悪い)


他に寿命を迎えてしまったのが、七分丈のランニングズボン。
割と気に入ってたのですが、ちょっと前に里山で藪こぎしてたら、2箇所大きな穴が開いてしまった

…のを木工用ボンドで何とか補修。
これでもうちょい使えるか…??


それと結構ピンチなのが、メガネのフレームにヒビが入っているのが発覚

これは…息子にやられたか…??

ド近眼の私にとってメガネは生命線なのですが…


でもメガネって“生活備品“の位置づけのせいか、購買意欲が湧かないんですよね。
いよいよ壊れたら焦るんだろうなぁ~俺


同じように会社で着ているYシャツ

赤い付箋を胸のポケットに入れたまま洗濯したら、そこが赤く染まってしまった
何たるアホなミス。


これこそ職場で必要なので優先的に購入せねばならないのだが、やはり購買意欲が湧かない…



それより私にとって致命的なのが…

とうとうガーミンが故障しました。

ガーミン依存度の高い私は(バッテリー4時間しかもたないけど)非常~に危機を感じているのですが、これの代替品って言っても予算がかかる。

EPSONさんのGPSウォッチを購入しようと考えているのですが…
どうせなら良いのが欲しいが…


それと同じくらい深刻なのが、シューズです。

一張羅のシューズ(っつうか、基本一足しか持ってない)がいよいよ寿命です。

ズボラな私は同じ靴を2年くらい履き続けるんですが、ちょっと前にツッコまれて靴の裏をチェックしたら結構ヤバいみたい。


一張羅シューズ
<そう?>



早い人は2,3ヶ月で買い換えるそうですよね。

私はそんなに走るほうじゃないから関係無いかと思ってた。


まだボコボコ部分(溝)が残ってるとこもあるんで平気だと思ってたけど、ひょっとして最近膝が痛いのはこれが原因か?!


むぅ…
特に深刻なのが時計と靴だな…

どっちを買うべきか…

どっちかを安いのにすれば両方買えるかな?

最近小遣いをビールに大量投資してるフシがあるんで、これを諦めれば両方買えるんだろうな
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/29 Tue. 12:51 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

エプソンの古い奴が余っているので差し上げてもいいんですが、Garmin使ったことのある人には絶対お奨めできない商品なんですよね...。

URL | Mr. Bone #oKzxZbq2 | 2014/08/06 21:00 | edit

Boneさん、有難うございます 

やはり私の周りではSF-710Sのユーザーが多いようです。
どうせなら良いのが欲しいんですが…予算の都合でやっぱしSF-310かなぁ…私の場合、ACアダプターも必要となりそうです。

…けど、どれもそんな価格変わらないんですよね。
後になって「あの時ケチってなければ…」とか言ってしまいそうな…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/08/07 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/186-1f27d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list