05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

やまなみに想いを馳せる 

昨晩仕事から帰宅すると北信五岳トレイルマウンテンの、要項や地図が届いていました。

私はこの週末ミドルコースで参加予定です。
色々あったけど、ともかく無事に参加できそうで良かった。



…実は私はこれのロングコースに相当執着していました。
これのために『マウンテントレイルin野沢温泉』を断念したほどです


この開催が告知されてから、どうロングを走覇するか思案していましたね。
-が、コースに無知なのもアレですが、脚力も全然足りてない


脚力作りや試走も兼ねて向けて6月開催の各種トレランレースへのエントリーを画策していたのですが…

農作業の用事が入ってしまったり、家の用事が被ってしまったり…
私は「戸隠」「黒姫」「菅平」へのエントリーを目論んでいたもののすべてアウト


それどころか山やランニングに充てる時間すらない。

いや、決して農作業とか育児とか家庭のことが嫌なわけじゃありませんが、出鼻を挫かれるような焦りがありました。

そうこうしているうちに仕事の調子が悪くなって、今年唯一エントリーを済ませた『志賀高原エクストリーム』の払い込みを後悔したりして




…でも、要項を無事受け取れてホッとしています。
妻もよく許してくれた。


ミドルだけど全然不満はありません。
むしろ早目にゴールして家事を手伝わないと…なんて考えています。

本来自分がすべきことを見失わないようにしなきゃ。



地図を観ていると、独特の緊張感が漲りますね
そして膨らむ期待感。


山なみに想いを馳せます-


思いのままに駆け抜ける自分…
キャンプ場でコースが分からなくなって一般客に道を尋ねる自分…などを想像してしまいます



飯綱も瑪瑙も、2年ぶりくらいじゃないだろうか??

ちょっと山頂でゆっくりしちゃおうかな…


…などと空想にふけっていたら、隣で「グシャグシャ」っと音がして我に還りました。

あぁっっ!!優斗さん!!


…息子が生命線とも呼べるコースマップをグシャグシャにしています。

「何すんの!めっ」っと叱ると、何故だかニッカンニッカンと笑顔

…くそう…一気に現実に戻ったぞ…

そういや、翌日はジャガイモの収穫日だったっけな…


…と、もう一度自分の立場を認識し直す私でした
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/08 Tue. 12:50 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/180-234b6a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list