05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況報告 

結婚して3週間が経ちました。


結婚式は勿論、私生活のアレコレを「えいやー」でザザっと片付けてきた感のある(わかるかな?)新生活ですが、徐々に慣れつつあります。


結婚して最初に訪れるであろう問題の役割分担とか生活観、価値観の違いもほとんど問題無く過ごしています。

…と言うのも、ウチの妻…出来すぎだぜ…

毎朝5時半に起床して炊事、洗濯…トイレ掃除…と忙しく働いています


のっけからこれはオーバーペースでは無いか?
「徐々に…でいいんだよ。爆発しちゃうよ?」とは私が何度も諭したり思ったことですが、この辺りは“性分“ってやつで、やらずにはいられないそうで…


恐らく実家に居た時から同じように働いてきたのだと思う
ただ、実家の頃はもっと早く眠れたはずだ。
私の帰宅時間や晩御飯を待っていたら何時に寝れるかわからない…
ここは申し訳なく思いますね。

だから、食器洗いとかゴミ出しとかの些細な家事、これらが私の役目ですが、全く苦には感じません。申し訳ないくらいですね。
もうちょっと私の稼ぎが良ければ胸を張って残業してくるんですけど




**********

私達は4世帯が入ったアパートに入っています。同形状のアパートが2棟隣接しているので、計8世帯か。

タオルを持って挨拶回りに行くのが当然とも思いますが、まだ3世帯しか達成していません。
ま、隣のアパートまで挨拶する必要があるかどうか…しかし…

…このアパートどんな人が住んでんだ??
私とて帰宅時間は遅いほうですが、部屋の明かりが点いてるのは大抵我が家だけなんです。
皆さん夜のお仕事なのですか??
だから他の部屋の人は全然掴まらないんです。こうして挨拶出来ないまま3週間が過ぎてしまった…

明らかに人の気配がする部屋のチャイムを押しても結局出てきてくれなかったこともあるが…

これってイジワル?それとも夜勤疲れで寝てんの??
ちなみに回覧板は夜中にひっそり「何奴?!」ってな感じで回ってきます


そんなこの日曜日の朝、区域での近所の公園の掃除がありました。
これはちょっと緊張しましたね。
公園の場所すらわからないし、準備とか色々聞ける“ご近所さん“も居ないし。

なんて緊張しながら当日を迎えたら、寝坊してしまい…もうダメダメ。

なんとか公園の場所を探し出し、草刈と掃除に働きまくりましたね。
もう、そりゃ新参者の働きをアピールしたいですし、欠席や遅刻とかでの罰則金もとられたくないし…

でも出欠席をとられないまま掃除は終了。
「お兄ちゃん、あそこでペットボトルのお茶を配ってるから必ず持って帰ってね」と。


…どうやら…やっぱり…


我々のアパートの住人は一人も参加していない
出欠席もとられない。
第一…恐らく区の人たちは我々のアパートに誰が住んでいるのか把握できないのだろう。
だって私も知らないもん。
ペットボトルのお茶は大量に用意されており、それの減り具合でおおよその出席人数を把握する目的らしい。

…勿論罰則金など無い。アパートの人たちは閉鎖気味らしく、「日頃使いもしない公園の草取りをしても仕方がない…」と言うところだろうか?
なんだかあのアパートの生活観、生活圏が見えてきた気がしました。
…っちゅうか、この掃除50人くらい参加してたけど30代俺だけじゃねえのか?



帰宅して妻に掃除の話をすると…
てっきり「次回からは出なくていい」と言ってくれると思ったら、「だったら私も次回から出る」だそうです。
よく出来た妻って言うか…なんと言うか…



ちなみにこの良くできた妻、最近お化粧をしてます。

…気付かなかっただけで今までもしてたのかなぁ…??その場面を知らなかっただけで。


ついでにネックレスとかのアクセサリーとかもし始めました。
なんでも「見付かったから」だそうですが…


…!??

以前にジェシカちゃんはアクセサリー系をよく失くすことをこぼしていましたが…
そういや…

ねぇ、俺のあげたネックレスはどうしたの?

最近見ません。
いつぞや名古屋マラソンの完走メダルに刻印しに高崎のティファニーショップを訪れた時、婚約指輪代わりにプレゼントしたネックレスです。

「…多分あるよ」
「多分て…」
「だって捨ててないもん」
「当たり前だろ~!失くしたのか!?」
「失くしてないもん。どこかにはあるもん。そのうち出てくるよ」


そういうのを失くしたと言うのだ~!!!
って、この人なんでヘラヘラ笑ってられるんだ!??

良き妻ですが、やはりウッカリがキツイ妻です
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/16 Tue. 12:57 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/18-d5bd8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

