07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

過去からのランナー(後編) 

(高校時代に知り合った正反対な友人にまつわる話の後編)

セイジをホームで見送り、別れた時に、次に会えるのはいつだろう?と考えていました
もしかしたらこれが最期なのかな。


…それからの彼がどうしていたのかは知りません。

恐らく彼のこと。

渋谷でも昼は眠気と戦いながら仕事して-…夜は行きつけのショットバーでDJ…という生活をしていたものと思います。

私の方はその翌月に人生初のフルマラソン(長野マラソン)に挑戦し、その2ヶ月後にはトレマンショップと出会い、まるで自分探しのような数奇な数年を送ることとなります。


…結局、それがセイジを見た最後となりました。

…と、思っていました




****************



それから時は約5年流れ、話はこの前の長野マラソンに戻ります


野球場の外周を走り、でアップする私を右後方から追い抜いて「よぉ!」と言ってきたのはセイジ

つい「えぇ!?なんで」と叫んでしまった。

「お前ぇが“走ってる”って聞いてたもんで、もしかしたら会えるかもって思ってたんだよ」…と答えるセイジも長野マラソン出場すんのか?

…って言うか、セイジどこから俺の噂を聞いたんだか、不思議に思ったり…
それよか、セイジが「走る」んだか気になります。


「ねぇ?マラソンとかやるんだっけ?」
「やるよ。俺、東京マラソンも出たんだぜ?」

「えぇ!?言ってくれよ!」

ビビります。
倍率が激しいと聞く東京マラソンに…
トレマン関係者も落選者続出なのに意外なところで参加者が…

そして地味な努力が必要とされるであろうランニングにセイジのような(ワルい)人が参加するのに違和感がある…


「やっぱし渋谷とかに勤めてると東京マラソン出たくなるんだ?」と探りを入れると
「え?俺もう長野に帰って来てるんだぜ?」

「えぇ!?言ってくれよ!」

マジかよ
聞けば今は高田のY電機で働いているらしい…

むぅ…ならば一昨年の人生3回目の転機の時にはそこで買い物をすれば良かった…

ちょっと気になってもう一つ聞いてみます。

「ねぇ、もう東京には行かないの?」
「行かねぇよ。だって俺もう直ぐ結婚するもん」

「えぇ!?言ってくれよ!」



ここでセイジの携帯に着信
話だすセイジ。


くそぅ…

相変わらずだな…
くそぅ…なんだか携帯までオシャレじゃねぇか…

…って言うか、携帯持って本番走る気か…?


どうでもいいけど、多分マラソンじゃあ俺、負けねえぞ…??

…などと今更ながらに我々が本当に友人関係にあったのか疑念を持ったりして



まぁ、それを言えば-…私自身、「高校時代の友人が一番大切」とか言ってながら、この数年間は高校時代の誰とも連絡をとってないばかりか、結婚報告すらしてない。

いや、それだけ走ることに没頭してきたんですよ。

…なんて言い訳してみる…


そうか、高田のY電機か。
今度行ってみるかな。


後日、セイジのランナーズアップデートをチェックして薄笑いを浮かべながらそんなことを考えていました。

セイジの方は俺のタイムとか知り得ないだろうな。

だって俺、苗字変わってるもんな
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/14 Wed. 23:59 [edit]

category: 回想

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

試しに、下の名前で検索したら、28人ヒットしました。その28人のナンバーカードをオールスポーツで検索して顔を確認していけば、...意外と簡単に判っちゃうかも。

URL | Mr. Bone #oKzxZbq2 | 2014/05/15 00:39 | edit

あ、ホントだ。 

下の名前だけでも検索できるんですね。

…って、考えてみれば、我々って名前や写真などの個人情報が流出する可能性もゼロじゃないんですよね。
ちょっと前にここに公式タイムを書いてしまったけど大丈夫かしら…i-230
偶然、私の情報や写真が出回ったことで、「女子高校生を中心に写真がバカ売れ」とか「写真を観て、不動産王か石油王に気に入られる」とか起こらないかしらん…とアホな想像をしてみたりして。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/05/15 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/170-f1a4d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

