07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小麦より米 

先日トレマン店長トレマンショップで、”RUN+TRAIL”って雑誌を買いました。

なかなかに面白かったと思うのですが(って、難しい活字ページは読まないんで)、それを読んだ妻の方は衝撃を受けていました



その中に載っていた記事です。
ざっくりお話すると”小麦粉は太る”と書いてあったように思います。
(※私自身はあまり真面目に読んでないので、解釈に誤りがあるかもしれません。ご注意を)


以前から「パンは太りやすい」と聞いたことはありましたが、私自身は気にしてませんでした。
恐らく妻も同じでしょう。


ただ、その記事には「小麦粉は常用作用がある」とか「腹もちが悪い」とか書いてあり、それが妻には衝撃だったようです。

実は我々夫婦、ここ一年くらい週末ったら大抵パン屋さんに行ってバカ食いしています。
そんで食い終わった後にまたお菓子を食べてます

それが楽しみでもあったのですが、体重を気にしている妻には只事ではなかったようで


パン屋さんに通いたくなる理由は小麦粉の中毒作用にあったのか、と。




…で、翌日から我が家に”禁パン令”が施行されました。

ウチは朝はパンだったのですが、これも和食になりました

「一週間パンを我慢してたら、案外パンの欲求無くなってきたよ」とは妻。

結構重症だったんだな



まぁ、どうでもいいっちゃいいんですが…


やっぱ朝はパンが楽なんですよね。
食うのにも、作るのにも。

パンだったら、別に焼いて、飲み物さえあれば何とかなりますもんね。


それが和食だと結構作るのが大変で…

…とは言っても作るのは全て妻の仕事なので、妻に申し訳なかったりですね(私がまだ起きてないってのに)


ゴパンとか買えば、今までと同じようにパン食生活がおくれるのかな??

…でもこういうの、買うと使わないんですよね

同じく和食用としてこんなのをテレビで紹介してたのが気になる。

…全然味わいが違うらしい。

…けど、これも買ったら使わないんだろうな
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/27 Thu. 12:44 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/158-f4f4c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

