07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毛髪で毛筆を 

ちょっと前に息子が4ヶ月目に入りました

色々成長や変化もありまして。



ウチの場合、3ヶ月を過ぎた頃から笑うようになりましたが…

…しかしそれは乳児特有の「キャキャッ」と言った喜びの表現でしたが…


最近じゃ普通に笑います
大人みたいに笑います


でも声が「ハハハ」でなく「ふぇふぇふぇ」と笑うのがなんか天然ぽい


姪っ子と
<姪っ子に抱かれて「ふぇふぇふぇ」>



それとエビゾリするようになりました。
これは「寝返り」への前段階らしいですね。


抱き上げても反るんでちょっと危ない…




コタツdeポン
<コタツでも反ります>


あと、何かを舐めたり、しゃぶったりするのが激しくなっています

“おしゃぶり”を銜えさせても吐き出すのですが、自分の拳を舐めるのは大好き。


妻が母乳をくれてても、次の瞬間には自分の手の方を「チャプチャプ」としゃぶりだすので「あたしの母乳より美味しいのかしら」と妻がショックを受けておりました。


ティティより腕
<母親の腕も舐めます>



…で、肌荒れがヒドイ。


乳児には特有のものだし、放っておいても治る…と思ってたのですが、日に日に悪化しています。

一応、病院にも行ってるんですけどね。


写真でわかるかどうか、顔の一部から膿が出ていて、枕とかにくっつくんですよね。(そんで泣く)


肌荒れって痒いものなのかどうか、子供の細くて鋭い爪で掻きまくってしまって、枕に血が付いてることもしばしば。

特に耳の後ろ辺りから血がタラタラ垂れたりしてます。


乳児の顔から出血ってビジュアル的に辛いですよね


…で、知人にちょっと言われたのですが、髪の毛が長かったり多かったりすると悪影響がある(場合がある)らしいですね。


ウチの息子、確かに髪の毛が多いかも
それが耳にかかって痒いのかも。



…で、思い切って散髪することにしました


フツー母親とかがするんでしょうが、折角なんで「赤ちゃん筆」を作ろうかと考えています。
“新生児の髪の毛で記念に作る“ってやつです。


この週末に近所の床屋に行く予定なのですがね。
筆を作るには6cm程度の髪の毛(長さ)が必要らしいです。


…多分、6cmはあると思うんだけどね…

…でも、筆の為に髪の毛6cm切ったら、きっと坊主頭になっちゃうな…

なんて、ちょっと不安になったりしています
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/01 Sat. 12:25 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/153-26320145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

