09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

麗しのチョコデー 

もう直ぐバレンタインデーなんですね


男はイベントごとに疎くなりがちかもしれませんが、妻(女性)がいると気付かされます。



妻は毎年職場で義理チョコを配ってたようで、でもそれが結構大変だったそうです。
だから今年は解放されてちょっぴり嬉しいらしく。

ふぅん、そんなもんなのかなぁ~?


私もチョコ貰えば嬉しいは嬉しいけど、でも職場だと“お返しもしなきゃならない“って”義務と責任”が生じるし、ウチのフロアは年配の女性ばっかしだし、面倒臭いなぁ~って気もします。

「そんな儀式やめちゃえばいいのに」…と、完全に廃止したらつまらない会社になってしまいそうですが・・・




…で、昨年のバレンタインデーの日のこと


会社から帰宅すると妻が「しれっ」とチョコをガッツいていました。
同じ部署の人たちから貰ったようです。最近じゃ女性同士でもやりとりするんですね。

沢山貰ったチョコを無心で「もしゃもしゃ」と食っておりました。(「とても嬉しい」らしいですが、何故か無表情)



私はさほど興味が無かったのですが、その中に一際異彩を放つチョコを発見

…!?
なんだコレは…!?
手作りなのか!?


…ともかくオーラが違う(気がする)


聞けば同じ部署のTさんから貰ったチョコらしい。

…!!



全然頭に無かった…!
意識して無かった。


部署も違うんで全く頭に無かった、我が社のアイドルTさんの存在…!!

高嶺の華で、普段は目も合わせられないのに…!!


“部署が一緒“という一点でこの訳のわからん小娘がその人のチョコを持ち帰ってきている…!!

今この瞬間に目の前にあるのだ。



ちょっとイヤらしい気持ちが芽生えます。

「ねぇ、それちょっとくれない?」
「え?なんで?」

「なんでだっていいじゃん!」


決まっているだろう。

それを食えば、妻という媒介があるものの「間接的にTさんのチョコをゲットした」ことになるからだ


恐らくTさんのチョコを口にした男性は社内に居まい。(←清楚系)


こんなことを考える俺は異常か…?
…いや、極めてセイジョーだ!


「いいから頂戴よ!」…と言う私の真意を察したのか、それとも単に腹が減ってたのか、そのまま無表情に完食してしまったジェシカちゃん。


…の、野郎!!
お前こそ本当にこのチョコの価値がわかっているのか!?


…と思いつつも口に出せずに…と言うか何気に妻からはチョコも貰わずにバレンタインデーを終えたっけ。


…この数日、チラシを見ながら「今年は何を食べようかなぁ~」とかチェックしている妻。


俺にくれるんじゃなくって自分で食うのか?
…などと思いつつあと2週間を待ちます
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/03 Mon. 12:47 [edit]

category: 回想

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/147-e899b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

