05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

朗報 


朝、出社時に会社の前で「M浦さ~ん!」と声をかけられました。



一瞬、遠くからの呼び声に誰だかわからなかったのですが、声の主は後輩の桜丸君(仮称)。

私より3歳くらい歳下の非常~…に好青年です。



普段は中野で働いてるんで本社勤務の私とは滅多に会うことがありません。
”後輩”と言っても仕事では絡みも無くって、ランニング友達みたいなもんです。


彼には二ヶ月くらい前に、メールで「一緒に『はるな梅マラソン』に出ない?」と誘いをかけていました。
毎年会社のランナー数名で参加してるんです。


桜丸君の参加の可否の返信が無いので気にしていました。
普段は律儀で直ぐに返信をくれるんです。



…とは言いつつ、正直レベルや価値観とか会社の方々とは温度差があり過ぎて、最近じゃ会社の人とランニングやるのとかつるむのにちょっとした抵抗があったりするんですが…


だから結局、私一人だけエントリーして(他の人は誰も誘わず)、
内心、「今回は身軽だな」と ほくそ笑んでいたのですが…




…で、聞いたら桜丸君、6月に結婚するんですって

「おめでとう」と言う前に「えぇ!?」とか「いつの間に!?」とか言ってしまった


メール返信が無かったのも、どうやらそれどころじゃなく忙しかったらしく…ま、そんなの些細なことですよね



おめでたいですね

ホントに好青年なんで、でも、あまり女っ気を感じさせなかったんで「何でこの人が結婚しないんだろう??」と不思議に思ってたんです。


おめでたい知らせを聞いた中で、「一人身軽に」とか言ってエントリーした自分をちょっと反省しました



そういや桜丸君とは『長野マラソン』以外にも『乗鞍天空マラソン』とか『浅間山登山マラソン』とか色々出てたなぁ…(いずれも数年前)

ちょっとそれらが懐かしくなってしまいましたね



以前に、なんかの記事で「35歳以上になって男性が結婚できるのは5%」とか書かれてたのを覚えてますが(10%かな?)、私もそうだし、桜丸君もそうだし、周りには結構居るし、なんかそんな数字アホらしいですよね。


同じくなんかの記事で「35歳以上でサブスリーを出せるのは○○%」とか書かれた記事もあったように思いますが、それを信じるのもきっとアホらしいんだろうな。


さ、妻に報告しなくっちゃ!…と慣れないスマホを起動させつつ始業につきました

Posted on 2014/01/31 Fri. 12:39 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/146-b52cda08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list