07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トイレの神様 

胃腸の弱い私にとって、“トイレの場所を抑えておく“ってのは必須条件です



日常生活でもコンビニの場所や公衆トイレなどの場所はおおよそ頭に入っているし、常に意識しています


「慌てて駆け込んだら紙が無かった


…俺はそんな初歩的なミスはしねぇ。
そんなのは素人のすることだ。


今まで俺がどれほどの修羅場を潜り抜けてきたことか。
その数々の戦場が俺を歴戦の勇士に鍛え上げた





…で、走っててもトイレに困ることありますよね~


ランニングを始めた頃は「仮設トイレは生理的に受け付けない」とは言ってた私ですが、今ではお世話になりっ放し。
“すっかり砂漠のオアシス“みたいな存在になってますね


工事現場の仮設トイレを勝手に借りることもしばしばで、工事完了と共に撤去されてると本当に淋しくなります。

冬場になると公園のトイレとかも閉鎖されることが多くて困ったり寂しかったりです。




…で、数日前の朝ランの時の話。

ちゃんと家でもトイレに寄ってきたはずなのですが、自宅まで2kmくらいの地点で猛烈な便意が舞い降りた


イキナリきた。
しかも結構ビックウェーブだ


決まってこんな時は頭の中に映画『ミッション・インポッシブル』のテーマソングが流れ出します。


即座に考えます。

500m戻ればローソンだ。
同じく右に400m走れば川中島駅。


どうする??
いや…この距離なら家までもつ。

そう賭けて走ります。
そう決めたらあとは走るのみ。


何度か(腹に)訪れる波を乗り越えて、ガーミンの表示はラスト500m弱。
しかしその波も徐々に大きくなってきている。


急げ。
あと2分頑張れば着く。


…しかし…
ダメだ…

もう…走れない…
…歩くのがやっとだ…

もはやこれまでか…


…と思った瞬間、建築中の住宅脇にひっそりと仮設トイレを発見!


この季節でも開くのか?!
おぉ…神よ…!


飛び込みます。
鍵がかかっていても壊す覚悟でした。


無我夢中でしたが“紙が有る“のはシッカリと確認し…

…事なきを得ました

どうなることかと思ったぜ…




…で、何故かトイレットペーパーが濡れてたんですよ。
使おうにも分厚く千切れてしまって困った。

無事に生還したものの、我ながら「俺はプロだから」などと増長していてはいけないな、と反省した朝でした
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/25 Sat. 12:37 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

凄い良く分かります(笑)

自分は朝、走り始めるとビッグウェーブが来るので、その辺の森の中で済まし、葉っぱでふくのも慣れたものです。
また、家やトイレまで持つか持たないかの緊張感の中、ギリギリ間に合った時の達成感はハンパないですよね!!

URL | そーすけ #- | 2014/01/28 19:22 | edit

うぉ、そーすけさん! 

こんなネタでのコメント有難うございます!
朝の戸隠は寒そうですよねぇ~
でも朝、暗がりの山での”ひと仕事”は、ふと自然に還るような感覚になりませんか?きっと残されたものも自然と山に還っていくはず。

そうやって地球はまわってるんですよねー

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/01/29 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/144-3315eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。