09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

20数年後にハワイで 

夫婦でテレビを観ててハワイの映像が映ると、妻は決まって「ハワイ(新婚旅行)は楽しかったよねぇ」と言ってきます


私は内心、
「お前ぇ折角ハワイまで行ったのに、海にもプールにも行ってねぇじゃねぇか」…と、思いつつも
「そうだね、また行けたらいいね」と返すのが定番です。


この前は更に
「ハワイのアサイーフルーツとかヨーグルトとかホントに美味しいかった!また食べに行きたい」と続けてきたんで、
お前ぇ、食い物だけじゃねぇか…と思ってしまいましたが…



実際にはハワイに行きたいとか云々ってよりも、最近の生活が忙しいこともあって現実逃避したかったり…海外旅行での解放的な気分が良いのでしょうね




この前、私があまりにも毎回テキトーに返事してるのが気に障ったのか、「本当にいつか行けるのかな?」と言われてしまい、私もちょっと考えました


現実的には貧乏・多忙のサラリーマンに海外旅行ってのは…ねぇ。




そんで思いつきました。

…と言うか、これしかない(?)


「ねぇ、俺60歳か65歳で定年になるじゃん?」
「うん」
「そしたらさ、再就職出来たとしても何ヶ月か暇になると思うんだよ」
「うん」

「だからさ、その時にもう一度ハワイに行こうよ。そんで二人でもう一度ホノルルマラソン出ようよ」


我ながら名案。(そうでも無い?)

いや、定年+退職金/旅行は定番かもしんないけど、もう一度ホノルルマラソンに挑戦するってところに意義がある


ジェシカちゃんもこの名案を非常に喜んでくれた様子。
これから先の生きる目的や希望になりますもんね。

これから20数年走り続ける支えにもなる。


「約束だからね!忘れないでよ!」と念を押されたのが何だかプレッシャーですが…


…でも、その時は二人ともヨボヨボなんだろうなぁ…

ま、実現できるかともかくとして、そんなことを考えつつ、二人で一緒に歳を重ねていけたらなぁ…なんて思います。

出場できたとしたら、またトレマンTシャツかな?


ホノルルゴール前
<前回のゴールシーン(まだギリギリ20代のジェシカちゃん)>



「どうせハワイに行くなら今度こそ俺はトレランレースの方に出たい

…と言ったら怒られるんだろうな
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/23 Thu. 12:46 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/143-aecbe123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

