07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェシカちゃんダウンする、の巻 

先週末18日(土曜出勤日)のこと


「今週は全然走れなかったから深夜に距離稼ぎでもするかなぁ~…」なんて思いつつ仕事をしていたら妻から連絡


「具合が悪いかもしれない」と。

…この言葉に緊張します。



妻は体調面で弱気なことを滅多に言いません。


その連絡は携帯に“LINE“で入ったのですが、返信の仕方がわからねぇ…
電話をしても何故か繋がらず…



ともかく定時で帰宅します


「なんだか熱があるような気がする」と、曖昧な態度の妻にともかく体温を測らせると38.6℃。

普段滅多に熱を出さない私はその数値に更に緊張します


風邪か?インフルエンザか?
息子は!?母乳は!? などと動揺しつつも、篠ノ井厚生連に車を飛ばします


妻は「一人で行ける」と言いましたが、以前「あたしって病院に行ってもちゃんと診察してもらえないんだぁ」(※彼女のコミュニケーション能力が原因と思われる)と言っていたのを思い出して私も同行しました。

途中、妻の実家に寄って息子を預けたのですが、動揺しまくってたせいかその家の塀で車を擦ってしまった。
(あぁああ!買って一年経ってないのにぃぃい!



診察の結果…

・・・“発熱“と


「そんなんわかっとるんじゃ!病名を教えろ!」と思いましたが、まだ段階が早いせいかインフルエンザの兆候は見られないようで。

まぁそれ以上病院でも何もできんわな。
で、解熱剤を処方されました。


ちょっと気になったのが、「乳線炎の疑いがある」と言われたことです。

実際、妻も「何か胸の辺りが痛い気がする」と。(ホントか?)


乳線炎…って良くわからないけど、要するに乳の栓が詰まって炎症を起こすんですよね?
詰まりの原因も様々らしいが…

甘いものとかタンパク質類を過剰に摂取してもなるらしいし、子供が母乳を飲んでくれなくってもなるらしい

こりゃあジョギングどころじゃねぇな。
真相はわからぬまま、解熱剤を飲み、日曜日を迎えました


翌日になると随分と落ち着いた様子。体温も37℃くらいまで下がったようです。


「あたし乳線炎になるってことはないと思う」とは妻。
「なんで?」と聞くと
「あたし、一昨日だって甘いものいつもと同じくらいしか食べてないもん」


お前は日常から甘いもの食い過ぎなんじゃ!
…と言いたくなるのを抑え、「早く良くなるといいね」と優しく接します。



ここで郵便が届きました
以前に妻が受けた試験の結果が出たのです。


一級合格
<ど~ん


合格


私も傍から見てて大変そうでしたが、実際妻は相当頑張ってたらしく、結果を見て涙ぐんでおりました。


良かったね、ジェシカちゃん
悪いこともあればいいときもあるさ。


合否も気になるが、ホントは病名や原因が気になるのだが…
このまま放っておいて治るんかな?


…そんな上機嫌な妻と息子が寝静まった午後を見計らって
私の方は小田切支所までジョギングに出かけました。


風が寒い。
流石にここを走る人はいねぇよな…などと思っていると、以前にも偶然出会ったトレマン隊の某御仁に遭遇

「皆には内緒で」って言われたんで名前は伏せますが…
富士の塔まで行ってきたらしく、んでこのルートを走って帰るらしい…


どうかしてるぜ…


確かH詰さんの家って大岡村の辺りじゃなかったか?
こっちからそんな帰宅ルートあるか?
七二会まで行ってまた登るのか??


…なんて考えつつ、妻の起きる前に帰らなきゃ、と走るペースを上げました
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/21 Tue. 12:49 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

ジェシカちゃん、大丈夫ですか?&合格おめでとうございます!
お大事にしてください。

M浦さん、しっかり、優しく看病してあげてね。
母乳もあげてみたら?(出ないか…)

トレマン隊の方、最後に名前を明かしてしまっているのは、わざとなのかな?
思わず明かしちゃったのかな?

インフルエンザ、けっこう流行ってきてますよね。
お互い気をつけましょうね。

URL | かぽやん #- | 2014/01/22 21:14 | edit

>かぽやんさん、有難うございます! 

男って母乳が出ないから辛いですよね(無力さが)。なんて言ったら、世の女性群に「他にできることあんでしょ!v-359」とか言われそうですが…

「(乳が)痛い痛い」言ってた妻ですが、翌々日には熱も下がり(結局原因不明)、乳は「看護婦さんに揉んでもらったら治った」そうです。

我々も抵抗力落ちてそうですから風邪やインフルエンザ、(あとノロウィルス)要注意ですよね~

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2014/01/23 12:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/142-dd7dee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

