05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

一年の計は… 

一年の計は元旦にあり…といいますが、ともかく前年に引き続き、元旦マラソンに参加すべく新年早々、北長野運動公園に行って参りました



すると居る居る、トレマンニスト達!
皆さん、つい昨日JOGUNOTEで『今日が走り納め』とか書いてたばっかしなのに、休息も無く翌日には走り始めるんですね…


私は決してストイックな方でも「走るのが好き!」な方でも無いけれど、こういった場で皆さんに会えると嬉しくなりますよね。同行した妻も皆さんに会えて嬉しそうでした。
(すいません…二日酔いだったんで写真は無いんですよ…)



…で、肝心の本番。

体が重くて全然進まんのですよ…

忘年走の疲労が残ってたせいなのか、単に前日の暴飲暴食が残ってたんだか…


わずか3㎞ちょいの距離があまりにも走れないんで、自分を引っ張ってくれそうなペーサーを探します。

んで、結局今日の元旦マラソンは終始小学生の女の子に引っ張って貰う3㎞となりました…



…が、そのお嬢さんもラスト1㎞くらいでスパートかけてきやがった…!!
なんてタチの悪いチビッ子なんだ…!と思いつつもそこは昭和生まれの意地にかけて全力で喰らい付いてやりましたよ。



…と思いきやここでミッチャンが怒涛の鬼スパート!しかも私にもペースを上げろと促してくる。

これが本日最高に萌えた。
うぉおお!今日はゆっくりって決めてたのにマジかマジか!??!

インパラのような華麗な走りのミッチャン。
これが「きたながのRC」の走りなのか。

数百mだけ喰らい付き、一瞬見えたガーミンのキロ2:58の表示にもう一回「マジかよ!?」と心の中で叫び…


「こひゅ~」と壊れたエアコンのような呼吸をしつつ…
…その後はゆっくり静かに撃沈していきました…
新年早々前途多難だな…


ま、ともかく元旦から皆さんと一緒に走れて良かった。
なんか楽しかった。

会場から自宅までは走って帰ろうかと思ったけど、「やっぱり面倒臭ぇや」と妻の運転する車で帰宅。

帰りの車の中から未だ「走り足りない」と延々と運動公園周辺を回り走り続けるランナーを見届け…

元旦マラソン2014

<トレマニズムプンプンです>

帰路に着きました。

さぁ、皆さん今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/01 Wed. 21:46 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/136-34fe362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list