09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝ランのスゝメ 

以前は朝ランの習慣が全くと言っていいほど無かった私ですが、ここ半年くらいは朝ランの機会が増えています

やはり生活スタイルが変ってきたからでしょうか。




朝ランの場合は大抵、犀川堤防近くで ハチマキI藤さんやshimoさんと走らせてもらったりしています。

そこに時々 K池さんや Tsu-kaさんも来てくれたりします。
さほどペースは追い込まずに雑談しながら走ることが多いですかね


元々 夜ラン派だった私には朝ランの概念が無いばかりか、ナンセンスとすら思ってました

だって洗濯物は増えるし、体は重いし(偏見?)、、フロに一日に2回入んないとならないし、出勤時間気にしないといけないし…第一早起き出来ねぇし…



けど、始めてしまうと案外いいものですね

帰宅してからの債務感みたいなのが無いし、朝から体が覚醒するし(会社で眠いけど)、帰宅時間を気にせずに仕事できるし…


そして何より平日の朝からトレマン隊の方々に会えるのが一番の喜びですかね
なんか贅沢な気がする。



けど早起きはやっぱり辛いんだよなぁ…ちゃんと起きれずに二度寝することもしばしば

私の場合、何とか早起きして堤防近くまで走り…「あ、おはようございます!」とshimoさん、I藤さんに会えた…と喜びの中でフラッシュし、「あぁ!なんだよ!夢かよ!?」とまさかの夢オチに終わることが多いですかね。



…で、朝ランの効能。

なんか効果が高いんですって??

一度、春、長野マラソン前に 3人でスピードトレーニングをしたことがありました。
500mを全力疾走です。


その前の週に「きたながのRC」の水曜自主練に参加していた私は、距離はともかくスピードには絶対の自信がありました。

二人を相手にしても、ウルトラは劣るけど、ハーフまでならこちらに分がある
(3月の榛名マラソンで10分くらい差を付けられたけど)
朝ランでペースを重視しているようにも見られなかったので。


…で、実際に走ってみると、序盤こそ二人についてったものの、直ぐに潰れてしまって「こひゅ~」と壊れたエアコンみたいな(きたながのRCで潰された時のような)呼吸…


くそっ…
これか?これが朝ランの成果なのか…??


…なぁんて、痛感したことがありました。(真相不明)



4月頃から朝ランを始めて、一時期は妻の妊娠とか出産とかで休止状態だったけど、ヘッドライトを着用するようになった今の季節も何とか朝ランが続いています。



一度、走りながらI藤さんに「今度犀川ランナーズで飲み会でもやろうか」と言われたことがありました。

いいですね、楽しそうですよね


…ん?「犀川ランナーズで」って…

…俺、メンバーに入れられてるぅ





…あ、勿論 嫌じゃ無いんだけど、なんか脚力的に私だけ浮いてる気がするんで気が引けます
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/13 Fri. 12:38 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/132-efc1b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

