05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スマートで行こう 

「あたしスマホが欲しい!



妻が言い出して、「また始まったか。今度はスマホか。」と思いました


恐らく誰かに影響されたものと思いますが、突然あれこれ言い出すのはいつものこと。

昨年の今頃は「“ニンテンドーDS”が欲しい」と言ってた気がします(2ヶ月で飽きましたが)



「なんで今更スマホ欲しいの?」と聞くと
「“なめこ”がやりたい」だそうです


なんのこっちゃ??と思いましたが、“なめこ栽培する”ゲーム??アプリ??があるらしいですね。
そんなんで買えるかっちゅうねん。
別に壊れた訳じゃないんでしょ?


スマホ…



正直、私は特段魅力を感じませんね。



「イマドキ、電話番号やメールアドレスは“らいん”でやるもんだ」とか「むしろ“らいん”ができれば電話番号やアドレスは必要ない」なんて聞いたことありますが、私なんて電話番号聞かれたりすることすらありませんからね



いいんです。
今の携帯で。
スマートじゃないフォンで。
(“ガラケー”と呼ばれるとなんだかちょっと腹が立つタイプ)



ところが…ちょっと状況が変ってきました。

仕事でそれが必要に迫られつつあります


…と言うか、自分がスマートなフォンで、お客さんに特定のものを説明できなければならない立場になったと言うか・・・


上手く言えませんが、自分の携帯は会社は買ってくれないだろうけど、でもスマートなフォンの使い方ぐらい当然知ってなければならない立場になってきてしまったのです。


その状況になってきた時に取引先の人(女性)がフツーに「え?M浦さん、スマートじゃないんですか?」と言われたのが結構痛烈だった

まるで俺がスマートじゃないみたいじゃないか。

(「スマホじゃない」の聞き間違い?)
・・・おお…そうなのか…


イマドキ、スマートなフォンじゃないと生きていけない世の中なのか…??


…そういや、この前の“大人の飲み会“でスマートじゃないフォンで写真撮ってたの俺だけだったなぁ…



そんなんで財布と相談しつつ、どうするか考えている今日この頃です。
(知らなさ過ぎて何を買っていいかすらわからない状態)



ちなみに…M浦家、実家の両親は通称ジジイ携帯と呼ばれる楽々フォンを愛用しています。

本音を言えば、こっちの方が私に合ってる気がします
メールで1文字打つ度に親切に声で案内してくれるんですよ。

試しに“う○こ”と入力したら乾いた音声で「う○こ」と喋ってくれたんでなんか嬉しかった
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/09 Mon. 12:48 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/130-6846f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list