09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

再スタート 

DVC00053.jpg


最近全然走って無く…走る時間も確保できず…
衰えに焦りを感じる日々です…


今日も新居(予定)で作業に追われておりました


DVC00052.jpg
<パンツ見えてますよ>



私のこの数年間はどうだったのだろう??

一時期、身を削るように走ることに没頭していた時期がありました。
「お前充実してんなぁ~、羨ましいよ」

…などと言う同世代の友人に、「俺は何もこんな形で充実したくなかった」「家族と共に平凡な日々を過ごしていたかった」「子育てで充実したかった」などと心の中で否定していたものですが…

それが今では…
変わるものですなぁ~…


知る人ぞ、知る、
私、もう直ぐ結婚いたします。

そして知る人ぞ知る、私、二度目の結婚だったりするんですが…


勿論、嬉しいことではありますが、色々と考えさせられる日々ですね。


私は4年くらい前に走り始めました。
キッカケは色々あるんですが、一番はやはり当時2歳になろうとしていた娘に自分の背中を追って欲しかったからですかね。
色んな意味で。


それが…こんなことになろうとは。

あれから自分はすっかりおかしくなってしまって、暇を持て余すように、逃げるように、精神状態がおかしくなるのをどうにか保つように走ることで誤魔化してきました。


当時の私は「レースに出るからにはタイムこそが全て」と思っていたし、本番ではペース配分も考えずに我武者羅に走っていた自負があります。

これだけの思いをしてきたんだ。普通の人には絶対に負けねぇ。

…そんな歪んだ自信がありました。


それからしばらくして、信州トレマンを知ります。
そして鬼達の存在を知ります。これはデカかった。

自分の思い込みや、センチな気分など遥かに凌駕する鬼たちの存在。

憧れと畏怖の念。

何かに近づきたくって、夢中で追いかけました。
今までの鍛練や常識などゴミくずと思えるほど走ってきたと思う。

そうしているうちに、いつの間にかスッカリ邪念は消え去り…
純粋に走ることが楽しくなってきていた。

店長の存在や人間味も大きかったと思う。


私は34歳の誕生日に絶縁された。
それからの人生はスッカリ変わってしまったように思うけれど、今では時々この人生が恵まれている、悪くなかったと思うようになっています。

そして34歳から新しく、全く違う世界で知り合えた方々…
…皆、素晴らしい方々で、このかけがえのない出会いを大切にしたいと思います。


また、自分にもう一度、人生に希望を見出してくれた、理解力は無いけど理解のある伴侶に感謝しなければ。


いつか、娘は本当の父親の存在を知って私を訪ねてくることがあるのかな…??


せめて走り続ける中で、少しでも立派な父親像を見せてあげたらと思いますね。


ちなみに結婚式はこの週末なのですが…
その翌日、いきなり先方さんの稲刈りに駆り出されるそうで…いや、むしろそれだけ大事なイベントってことなのか…??


あぁ、そんでこれまた知る人ぞ知る、
私は来週から苗字が変わってしまうのですが…出来れば皆さんには今まで通りの名前で呼んで頂きたく思います。

「アタシの名前は奪えても、アタシの心までは奪えやしないわよ!!」
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/17 Mon. 22:07 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 6

17

コメント

 

あらっ..おいらもお婿さんなんだよ~(知る人ぞ知る)
しかも農家へ嫁ぎました。
今でも畑仕事のお手伝いは慣れてなくて大変(^^ゞ
いいトレーニングになってますよ♪
人生いろいろありますが、なにはともあれ
ご結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿

URL | ミッチャン #- | 2012/09/18 14:35 | edit

お!! 

おっ!ミッチャンもそうなのですか!?
おぉ~、心の友よ!(ジャイアン風に)

畑仕事とか手伝えるかちょい心配なんですよね…やったことないし…

嫁(予定)の人に、「ねぇ、稲刈りって具体的に何すんの?」って聞いても
「わかんないですぅ~」

「ねぇ、畑で何育ててんの?」
「わかんないんですぅ~」ってなやりとりばっかしで、ホント、あんたが一番わかないよって感じですよ…v-16

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/09/18 22:48 | edit

 

M浦さんが、まさか子持ちのバツイチだとは思いませんでした。見た目が若いからなあ。

「人生に希望を見出してくれた...理解のある伴侶」。この一言に何だかジーンときました。途中に余計な言葉が挟まってるのがいただけませんが(笑)。

ますます、お幸せに~!

URL | Mr. Bone #- | 2012/09/20 23:11 | edit

 

有難うございます。

…二度目なんで親族だけ招いてひっそりと食事会のような披露宴を行う予定です。

内心「楽チンでいいや」と思ってたのですが、急遽「(手作りで)プロフィールビデオ上映しろ」とか「(手作りで)エンドロール流せ」とか”理解のある伴侶”に言われてしまい…

どうしよう、明日本番なのに”ウェディングボード”ってのも作ってません…今日は仕事何時に終わるんだろう??

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/09/21 08:23 | edit

おめでとうございます 

ジェシカちゃんの夫になるので、来週から
ジェシ夫(じぇしお)さんとお呼びしちゃダメですか?

URL | chihiro #22EGc9UE | 2012/09/21 21:13 | edit

 

”ジャイアンの名前の由来はジャイ子(←これは本名なのだとか??)のアンちゃんだからジャイアンなんだよ”みたいなもんですな…

…どうでもいいんですが、未だにジェシカちゃんが私をM浦さんと呼ぶのがちょっと抵抗があります…
貴女の姓になるのですが…v-205

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2012/09/21 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/13-bd1f54db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

