05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みんなで作ろうツールドNAGANO 

くそぅ…


ゴール後、お店にはスープとかカレーとかあったんだよな…??

店長が「どうぞ食べて下さい」と言っていたはず。

俺は何で気付かなかったんだ…??何で食いそこなっちまったんだ??


GOMIMAYUさんは粕汁とか言って無かったか?
梅酒もありゃしなかったか??


眠くて気付かなかったのか?
…いや違う。


ラストランナーが気になっていたからだ。(かな?)


**********

今年もツールドNAGANOにスタッフ参加させてさせて頂きました。(仕事を終えて土曜の晩から)


またも最終エイドの頼朝山入口。
私の拙いおもてなしが、皆様の進行の妨げになってなければ良かったのですが…


そして、土壇場でスタッフ参加を了承して下さった店長と、ウチの奥さんにも感謝です。



昨年より天候のコンディションは随分良かったと思うのですが、意外や意外、むしろ苦戦する選手が多かったと感じたのは私だけではないはず。

胃腸をやってしまって、エイドで白湯しか摂取出来ない人が続出していた。

大荒れブブタン兄ぃ
<まさかの茶臼山帰還。茶臼山でゲロってしまったブブタン兄ぃ>



またあんまし文章が長くなってもアレなんで、ダイジェストで皆さんの写真をば。


写真欲しい方が居れば 私のアドレス<nankotsumen2gou☆yahoo.co.jp>まで連絡ください。(☆を@に代えて下さい)
とは言え、パソコンが苦手なんで時間がかかるかも…


逆にトークに夢中になってて撮り忘れた皆さん、すいません。



まず、9:55にダントツで来訪したのは須坂のM沢さん。
まだ、“ボルトの入ったまま“と言う足でトップ来訪です。

M沢さん
<22:00丁度撮影、ブレちゃった>



次に来訪したのはdaniさん。
胃にきてしまったらしく、とても辛そう。
…と言うか、日曜日も仕事らしいんですけど…大丈夫ですか??


daniさん
<22:56撮影、daniさん。ちょっと『明日のジョー』っぽい>


その直後、日付が変わると同時に来たのはホッケさん。
体調はいいんだか悪いんだか…いつものホッケさんスマイルだったんで安心しました。

ホッケさん
<00:05。撮れてないけど多分、ホッケさん>


そのまたすぐ直後に来たのは大本命、エヌダさん。
エヌダさんも憔悴気味なようなことを自称していましたが??まぁ、ともかくゴールして間もなく自分で運転して帰宅したとかなんとか…

エヌダさん
<00:07撮影、女王エヌダさん>



しばらくして、エイドテント外からの声で驚愕しました。
この声!
数日前に会った時には絶不調を訴えていたはずですが…??


ハチマキさん
<00:38撮影、ハチマキI藤さん>


夏から秋にかけて俗世から遠ざかるようにアルプスを転々とするような日々を送っていたのが功を奏したのか…??

ともかく故障を抱えながら昨年より大幅なタイム短縮。
ロキソニンジャンキー、I藤さんです。



その後に来たのが富山から参加のWさん。
逆光で撮れんかった…


多分Wさん
<00:49撮影。多分Wさん>


その後しばらく間をおいて…
(他の選手からの情報によると)もっと早く来るかと思ってたけど、コースミスをしまくったらしく、ようやく到着です。

須坂の鬼ランナーharaさん。
私の中ではスッカリ方向音痴キャラですね…

なまじ脚力があるがために気付いた時のリカバリーが難しい…


続いて、ナカタさんも到着。


haraさん、ナカタさん
<2:27撮影、ナカタさんとharaさん>


「白湯しか飲めない」選手が続出する中で「ブラック無いの?」とブラックコーヒーを要求していたharaさん…流石ですね…

私はこの後、慌ててコンビニに買い出しに走りました



またしばらくしてshimoさんご一行到着。

ushikiさんが眠そうです。
疲労じゃなくって眠気を訴えるあたりがushikiさんらしい。

眠さのあまりに顔がしわくちゃなushikiさんです。


shimoさん一行
<3:28撮影>


shimoさん一行①
<同じく3:28撮影、shimoさんら>


shimoさんはラーメンガッついて行きましたね。

昨年三登山でラストエイドやった時には結構ラーメンが出た(食ってもらえた)のですが、今回ラーメンを食ったのはハチマキI藤さんとshimoさんの犀川ランナーズ二人だけでした。



早朝訪れたのは胃腸を壊して絶不調のkumiさん。
フツーのkumiさんならもうゴールしてておかしくないはずですが…

白湯のみを補給していきます。


kumiさん一行
<そんな中で実家に電話するkumiさんとNさん。5:24撮影>


この方々を見送った後、徐々に空が明るく感じられてきました。


大会本部から続々と送られてくる途中帰還メールとリストを睨めっこしつつ…皆さんを待ちます


<長くなりそうなんで後半に続く>
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/02 Mon. 20:20 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

お疲れ様でした。
私は当日DNSでそのまま、エイド参戦(笑)
で、3Aと8Aにいました。

shimoさんって、たしか8Aでもカップヌードル食べてたような(^^;)
ウルトラは胃腸が丈夫な人にぶが有りですね。

ちなみに、私と虻蜂先生はゴールでしっかりトレマンカレー頂きましたよ。

URL | ka-min #- | 2013/12/02 20:56 | edit

>うぉお!ka-minさん! 

ツールド、参加していたのですね!?それも結構近くで。
頂いた出走リストにDNSマークがあって、どれほど落胆したことか。

うちのかみさんが会いたがってましたよ。もし時間あったらメールでもしてやって下さい。(「K上さんに癒されたい」とか何とか??v-394)

ちなみに…私のカンチガイでshimoさんは8Aのみ、のラーメンでしたv-373
「8Aでラーメン食ったからもういいや」のセリフを記憶違いしており…

…と言うことを今朝一緒に走った本人から聞きました。
もうジョギング再開ってどんな体やねん、と思ってしまいます…v-388

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/12/03 12:48 | edit

 

スタッフお疲れ様!トレマンカレー食べなかったの?あれは5本の指にはいるうまさだと個人的に思ってます。しかし、ジョーにはうけた(^ー^)

URL | hara #- | 2013/12/03 17:40 | edit

>haraさんお疲れ様でした! 

失礼ながらharaさんにまつわる話を思い返すと
・ トレマンチャレンジマラニックでグングンと(正規じゃないコースを)走って、気が付いた時には取り返しの付かない場所まで来てしまっていた。
・ 昨年のTDNではラスト三登山エイドにエヌダさんより先行して着いたのに、ゴールした時には順位が(コースミスで)逆転していた。

他にも聞いた噂で
・ 脚力に任せてトンデモナイ登山計画を立てる。(そして周りを誘う)
・ レース本番前にも決して疲労抜きや調整をしない。

なぁんて、ことを聞きます。
私もいつかこの境地に到達してみたいものです。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/12/03 21:51 | edit

 

おー有ること無いこと書くなー。それは昔の話?ですよ。あとカメラの腕磨いた方がいいぞー(^ー^)

URL | hara #- | 2013/12/03 23:24 | edit

いやはや、失礼しました 

ヘタレ系ランナーの私としては、やっぱしharaさんのような”細けぇことは脚力でカバー”みたいな生き様に憧れる訳ですよ。(え?別にそんなんじゃない?)

カメラの腕は…ねぇ…
アングルとかもアレですが、何度撮ってもブレちゃった選手も居てホント申し訳無いです。機能でカバーすべく”表情ロックオン機能付きカメラ”で撮影したんですが…

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/12/04 13:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/127-c9ca855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

