07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暖かい一日 

この野郎…

大人より睡眠時間短けぇんじゃねぇか…??





…って、ウチの子の話。


昼夜を問わず泣き叫ぶ息子に相変わらず振り回されております…



昨日、金曜日の夕方に受けた妻からの「もう限界です。早く帰ってきてください」のメールで慌てて帰宅しました。
この日は昼からずっとギャン泣きだったらしいです。


結局、この日は深夜までずっと泣き続け…
いつもは温厚な(?)私もプチ切れ気味。


くそぅ…何がいけないんだ…??


いつもなら子供を横抱きして、それをエアーギターに見立てて何かの曲を演奏してると大抵寝てくれるんですが…


…それがベンチャーズだったのがイケなかったのか?(曲目『ダイヤモンドヘッド』)

それとも映画『エクスペンダブルズ2』を観ながらやってたのがイケなかったのか…


…ともかく、昨晩はあんまり泣き声がうるさかったんで、ガーゼをオシボリ状に丸めて口にくわえさせてしまった…
-ら、しばらくして吐き出しやがった…


“子供は泣いて当たり前なんだから放っておけばいいのに”

相変わらず、そんなことすら出来ない我々夫婦です




-さておき、今日はブブタン氏のお宅にお邪魔しておりました。

休日のラガーランナー
<休日のチョイワル系ランナー>



…なんか、凄く暖かかった。

ブブタン亭の雰囲気もアレなのですが、その暖かい日差しなのか、トークなのか、それともバーナーで入れて下さったお茶とコーヒーのせいなのか…

すげぇ和んでしまい、つい長居してしまった。

やっぱり慣れないことで変な疲れが出ていたのかなぁ…


ついでに全く躊躇なく「M浦さん、頭 薄くなったねぇ~」と言われたのがショックだった…

息子もブブタン氏に抱いて貰って…(←何故か手馴れている)
…こんな風にタフガイに育ってくれるといいなぁ…



その後、帰宅してから仕事の電話が入ってしまった…
ま、内容はアレですが、非常に嫌な気分になる電話でした。



午後から、トレマンショップにお邪魔しました。


これまた店長に息子を抱いて頂いたり、そして子育ての先輩である店長のお話も色々聞けて、凄く和んでしまった。
…っつうか、あの悟りきったような店長の佇まい、なんだかもう仏様に通じるものがあると思う…


優斗の足も撫でて頂きました。


俺に言わせれば“びんずる様”よりよっぽど御利益があるね。



トレマンショップを出たところで、サヤカさんに、そしてまるちゃん夫妻に会えたのが更に嬉しかった。

私も嬉しかったのですが、妻は抜群に嬉しかったようです。

そりゃそうか。
妻はずっと皆さんに会いたがってたのですが、半年?一年??くらいマタニティモードでしたから…



同じくまるちゃんに息子の足を撫でて頂いて…

次にトレマンショップ近くに住む兄の家に向かい…(留守だったんですが)…帰路につきました。


と言っても私は走りです。
平日は私より早起き遅寝する息子のお陰でそんな時間とれないんで…


その姿を車から見ていた妻の言うに、「とても嬉しそうに走っていた」そうです。

そうかなぁ?
皆に会えたからかな?いつもはもっと嫌々走ってるんですが。



日頃、例えば職場でも、毒された環境を抗う為に、自分自身毒にまみれながら生活しているように感じる時があります。


そんな日々の中で、時折皆さんに会えるととても清々しい気持ちになりますね。

なんて気持ちの良い人達なんだろう。
毒された自分に気付いて恥ずかしくなります。

…そんなことを考えながら走っていました。



私は真っ直ぐ帰らずに、西長野の方に向かっていました。

頼朝登山口
<頼朝山登山口>


ツールド長野。


スタッフという形ながら、このレースに参加させて貰えることを嬉しく思います。

恐らく今度の週末、私はこの辺りで皆さんをお待ちしています。
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/23 Sat. 21:52 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

赤ん坊は泣くことが唯一の運動なんです。泣くときは、手足をばたばたさせるでしょ?これで筋力が付くのです。たくさん泣く子は丈夫に育ちますよ。

URL | Mr. Bone #oKzxZbq2 | 2013/11/30 19:00 | edit

 

有難うございます。
そうやって頂けると、なんとなく安心してしまいます。

沢山泣いて、健脚な子に育って欲しいなぁ…


…イマイチ、顔が妻に似てるのが心配ですi-230

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/12/02 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/126-487b3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

