05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

マタニティーブルース・ペアレンツ 

「もう知らない!勝手にすれば!」の妻の声で飛び起きました。



…しまった、寝たつもりは無かったのに“落ち”てしまった。
隣を見ると、息子に背を向けて ふて寝する妻。そしてギャン泣きしたままの優斗・・・


慌てて抱き起こします。

今日も眠れない夜を過ごすのか…? 
時計を見つつ、戦慄しました。



妻と息子がアパートに帰ってきて数日が経ちました。

私も妻の実家に居候してましたが…
「この辛い生活もアパートに戻れば落ち着くさ…」なんて思ってたけど、全然変らないですね。

そりゃそうか、住む場所が変っただけだもんね。



ギャン泣きして全然寝てくれない息子を相手して夫婦共々睡眠不足
世の中のパパとママって凄いですね。皆、同じことやってんですよね?しかも楽しんでいると聞く。


息子に泣かれると慌てて乳を飲ませ、オムツを替え、あやして寝かしつける訳ですが…


考えてみれば、子供は「泣くのが仕事」な訳で「寝るのが仕事」では無いのですよね。
それが悪循環になっているものと思います。
もうちょっと“慣れ”ればいいのですが。


この前は深夜に泣きじゃくる息子の口をガーゼで優しく拭きつつ…ついでに「このまま黙らせてやろうか」と、ちょっと口の中に入れてしまった
こうして虐待って始まるのね。



それにしても我が子よ…

父に似て、よくウ○コし、そして毎晩吐く…(※私は毎晩は吐いてません。今年は飲み会で一回と野辺山だけ)

お腹がツチノコみたいに太ってきたせいで、大抵オムツがズレてしまっている…のでウ○コが溢れてしまっている…


妻も私も、泣く息子を放置できない性分のせいか、一人の時だとトイレにも行けず、家事も出来ず。

そんなんで私は一歩もジョギングとかしてないんですよ。
私の場合それが一番のストレスですかね。(普段も走らない割に)


もっと開き直れればいいんですけどね。
走らないでいると、衰えていくことに変な焦りがあります。


私から(なけなしの)脚力を取ったらそれこそタダの虚弱体質なんで。
何か一つくらい子供に自慢できるものが欲しい。


けど、ほかのことに目をくれずに家事を頑張ってやるのが良き父親って気もしますよね


以前、私の脚力を褒めてくれた友人に「別に俺は“走り”で充実したくなかった。本当は家庭で充実していたかった」とか言っていたのですが…変るもんですなぁ。


改めて、仕事とか、家庭とか、そして趣味とかを両立できる方が素晴らしいと思います。
そんな人は要領がいいから、元々仕事も出来る人だと思う



時々、泣きじゃくる息子を見ながら思います。
「息子よ…お前は俺に走るのを辞めろと言っているのか…??」


いや、そうじゃなくって単に早くオムツ替えろと言ってるのか…
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/20 Wed. 12:38 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

お疲れ様です。

何度、夜中のドライブしたことか・・・
あのタイヤの振動と音がお母さんの胎内で聞く音に似てるんだとか・・・

夕飯にビールも飲めず、深夜のドライブに備えたものです・・・
時には夜中にぎゃん泣きしたのに、自分は寝ていて相方もぎゃん泣きしたこともありましたよ。

そうかと思えば冬に突然、熱性痙攣を起こして救急車を呼んでおろおろしたり。

大変だと思いますが、2人で力を合わせてがんばってくださいね。

大きくなって、「おい、おやじ!金くれ、金。」「スマホ、買ってくれよ!」なんて言うようになるより、よっぽどかわいいもんです。

ジェシカちゃんは大変ですよね。M浦さんが仕事に行ってる間もずっと2人でいるわけですから・・・

気分転換できるように、M浦さん、疲れて帰ると思うけど、いたわってあげましょうね。

URL | かぽやん #- | 2013/11/20 20:20 | edit

>かぽやんさん、有難うございます! 

夜中のドライブ!
効果テキメンって言いますよね!なのにイマイチ、チャイルドシートすら使いこなせないダメ夫婦な我々…

それよか、遅ればせながら先週末<http://www.shinmai.co.jp/news/20131117/KT131117IWI090004000.php>はお疲れ様でした!信毎webで妻と一緒に観てて妻も興奮しとりました。「メールしたいけど私のことなんて忘れてるかなぁ~」なんて言ってましたが??

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/11/21 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/125-7ad1f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list