09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二人だけの週末 

早いもんで、この週末で出産一ヶ月となります


明日が一ヶ月検診で、今週末からは妻と息子もアパートに戻る予定。

私もアパートを行き来していたものの、実質 妻の実家に居候状態だったので、やっと元の生活に戻ることになります。


アパートは一ヶ月前のまま。
布団も毛布1枚の生活だったんですよね。

コタツも出してない。今週末慌てて準備しなくっちゃ。

妻が戻ってこれば、ジョギングも再開出来るかな…??なんて呑気なことを考えていましたが…



…妻が今週末から早速試験勉強モードに入るらしい。


以前ここでもチラっと触れましたが、妻は資格取得の試験を受けるんです。
先週末、その一次試験を受けました。


…で、これからしばらく毎週末、先生(?)のところに出向いてスパルタ教育を受けるようです

…なので、今週末(妻がアパートに帰宅する日)から早速、お出かけしてしまうんです…


…んで、その間、息子はどうなるんだ??
…って、俺がどうにかしろってことだよな…


…そんなこと出来るのか??

こんなこと言ってる私の方が変なもんでしょうか。



実は私、息子と一日過ごしたことがありません。
週末はアパートに戻ってたんで(と言うか、そんな口実でジョギングしてたんですが)


息子がギャン泣きしたらどうすんだ?

ウチの子は夜泣きが酷いんです。
昼間もギャアギャア凄いらしい。

今までは「顔の前でビニール袋をくしゃくしゃする」「目に息を吹きかける」「抱っこしてスクワットする」などの姑息な手で切り抜けてきましたが…


俺、母乳出ねぇぞ??

…やはり夜泣きしてても最後の最後は母乳が切り札のような気がする。

一度、哺乳瓶でくれてみたら拒否されてしまった。
アパートでギャン泣きされたら…俺はどうすれば…



そう言えば…

妻が入院中もやはり息子はギャン泣きしてたらしいですが、お見舞いに来て下さったGOMIMAYUさんが、抱っこしてそのまま寝かしつけてくれたことがあったそうです。


…すげぇ…プロの技だな…!!


ウチの近所で同じような技を持つ人はいないかしらん??
頼れる人はいないのか??

…そんなことを考える私でした。


最悪トレマンショップに駆け込むか。店長ならなんとかしてくれそうな気がする。
(チャイルドシート使ったこともありませんが…)


mg5.jpg
<息子MG5(マジでギャン泣きする5秒前)の図<
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/13 Wed. 12:48 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

あの時は、授乳後すぐだったみたいなので、まぐれですよ(笑)

だって、プロが10人以上であやしったて、ダメなときは、ダメですもん(泣)
そんな時は、諦めて、鳴き声に合わせて唄ってみたり、ふざけてみたり(笑)
たぶんそうやっているうちに、その子の好きなもの、気持ちがいいもの、安心するモノがみつかるんじゃなかろうかと・・・要は、毎回実験ですね(笑)

1日8時間泣かれる時も平気でありますから、鳴き声への免疫はあるか・・・
困ったら、メールでも・・・あやしにというよりか、おちょくりに行きます。

URL | GOMIMAYU #- | 2013/11/13 13:51 | edit

>GOMIMAYUさん有難うございます 

さすが、プロの言葉ですね!
なんか慣れてないと抱っこしても緊張が伝わって尚更子供を不安にさせてしまうのだとか。

子供に泣かれると「何かパニックを起こしているのか?!」と不安になって、こっちはもっとパニックになってしまいますi-181

土曜日は9時から息子を預かり、妻の帰宅が2時。この5時間…
ミルクは何回だ?オムツは何回だ?5時間寝続けてくれねぇよな…と心配していますが、5時間座禅するつもりで過ごしてみますi-230

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/11/14 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/122-2fa418b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

