09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それぞれのレース 

今週はキツかったなぁ~

…色々あって、丸々一週間全く体を動かさんかった。


妻が退院してから2週間が経ちました。
初めのうちこそ「母乳が出ない」などの心配があったのですが、今では出まくってるようです。


息子も日々成長しているものと思います。

…が、夜泣きが凄いんですよ
…なんかもう親の仇かってくらい裏声で泣き叫ぶんです。全く何が気にいらないのやら


今週はなんだか仕事も忙しくって帰宅時間が遅い上に夜泣きに悩まされて、睡眠時間が3時間くらいで過ごしてたような…


ま、でも幸せなことなのでしょうね。
多分世の中のサラリーマンや子育てするお父さんは皆こうなのでしょう

そして母親はもっと立派に大変な日々をこなしているのでしょうね。



そんな今朝は久しぶりにトレマンツアーに参加させて頂きました

奇妙山ツアー



サボってる体は正直で、終盤はキツかったのですが、皆さんと会える喜びや絶景を堪能できる中ではそんなことが些細に感じられます。


kimyouzantua-2.jpg


私は日常のことを忘れさせてしまうような、このトレマンツアーの雰囲気が好きで、だからこそ(?)皆さんに「おめでとう」と言われても一瞬なんのことかわからなかったくらいです。(須坂マラソン社内1位のことかと思った)



…さておき…

11月10日に妻がある資格試験を受けるらしい。
この資格を得るために、もう2年くらい努力してきたんですよね。


この2年間で、3級、2級…と合格し…とうとう1級の試験がやってきたらしいのです

…つっても、まだ産後一か月経過してねぇぞ…??
んなことしてていいのか…??


やっぱし、夫としては心配になりますよね。



反面…
だからこそ(?)頑張って欲しいってのもあります。


須坂の時の私と同じようなものでしょうか。息子に頑張ってる姿を見せてやって欲しい気がします。

そして何より自分の為にも頑張って欲しいですね。


1級の試験は一年に1回しか無いらしく、しかも…実は昨年受けるチャンスが既にあったのに、私の強い希望で神流スーパーペアクラス(その模様)に参加してしまったので、妻の夢を私が潰してしまったところもあります。


正直…その資格ってのが…
失礼ながら私から見たら、転職とかに結びつくような実用的なものではなくって、趣味の延長の範疇に思えるのですが…

だからこそ、そんなことの為に努力する妻が立派に思えます


…っつうても、その試験の間…優斗はどうすんだ…??

会場の廊下で待機(母乳待ち)か?
いや、外出はまだマズイ気がするぞ??
するとミルクか?まだやったことないぞ?

妻は自分で運転して試験会場(バスターミナル)に行くのか?そんなことさせられないぞ。



…ともかく…頑張ってね、ジェシカちゃん。

…実は私、同日、11月10日は会社の方々と中野市駅伝大会に出る予定だったのですが、こりゃあそっちは辞退だな。(「人数足りねぇからオマエ一人で4区間走れ」とか言われてたし)


…ちょっと気になるのが、1級の試験ってのは二次試験まであるらしく、11月10日のに受かると今度は12月に東京まで受けに行くらしい

…こっちはホントにどうすんだ??
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/02 Sat. 17:02 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

私もM浦さんみたいな人と結婚するば良かった… ってブログ見るたびに思います。
(でも、いろんな人にこのセリフ言ってるかも(笑)…なんだかんだ言って結局自分の旦那様が一番なんですけどね(^w^))

URL | N山 #- | 2013/11/02 21:16 | edit

 

むぅ…
聞けば聞くほど不思議な魅力のN山さん(の旦那さん)

色々な才能を持ち合わせているのに、決してそれを見せびらかさない…(と言うかその気すら無いマイペースなイメージ…)

あと”トイレに入ると何故だか体をかく”ってクセ(?)が私も一緒です。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/11/04 09:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/118-0c4c61bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

