09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10日後… 

…妻がマタニティ・ブルースらしい



…「それを言うならマタニティ・ブルーじゃねぇの?」…と言いかけて飲み込んでしまいました。

見れば実際体調が優れないようで、いや体調云々よりも精神的にも不安的になるものらしく、こちらまで心配になってきちゃいます。



出産から10日が経ちました

先週の土曜日に退院し、私はそれから妻の実家と職場とアパートを行き来する生活を送っています。


私はロクに育児を手伝えていないのだけど、それでも「来てくれるだけで凄く安心する」と感謝してくれる妻に逆に感謝したくなってしまいますね。


色々ありながらも…
「私ホントにお母さんになれるのかな?」なんて言ってた妻ですが…


昨晩は左手で赤ちゃんを抱え、授乳しながら晩飯を食っとりました。
このタフさ加減。気が付けば表情もスッカリ母親の顔になっているような…



ちなみに…

出産2か月ほど前、日曜日の朝、妻から「ねぇ、Jさんのお家にゆで卵届けに行くから車出して!」と、叩き起こされたことがありました。


その日は雨も降ってたのですが、「わざわざ朝から ゆで卵 届けに行くってなんじゃそりゃ?」と思ったり、「どんだけ卵好きな人なんだ?」と思ったり、「差し入れのつもりならむしろ失礼な行為なんじゃねぇの?」と思ったっけ

これを読んでる方もきっと訳わかりませんよね。



これまたちなみに…

出産時、妻の陣痛が始まって痛みに呻いている時に、突如「紙とペン取って!」と私に言い、痛みに耐えながらサラサラとメモ用紙に 富士山と太陽の絵を描きだしたことがありました


内心「この人、頭どうしちゃったの?!」と怖くなりましたが、後で聞いて納得しました。


“妊婦さんが作ったゆで卵を食べる”
“陣痛の最中に描いた富士山の絵を受け取る”


…これらどちらも懐妊するおまじないみたいなものらしいのです。
妻はその度に懐妊を心待ちにする友人に卵や富士山の(絵心の無い)絵をあげていたようですね。


うん、すっかり母親だ。
体調もいずれ良くなるに違いない。

まぁ、そんなこんなありながら 妻の回復と息子の成長を楽しみに見守る(言う割には何もしない)夫であり父親の私です。


soine.jpg
<哀れなくらいに妻似です>
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/26 Sat. 09:34 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/117-dc2243ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

