07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツアー&妻孝行 

トレマン、ツールドNAGANO逆コース序盤ツアーに参加してきました


近頃全然走ってないのもアレですが、この狭い家でベビーグッズとかが増えてしまって、代わりにトレラングッズがどこかに仕舞われてしまった…


朝、妻が不敵に笑いながら妻のサロモンザック(色はピンク)を「これを持ってって」と渡してくれましたが…流石にそれは断りました。(一度も洗って無いらしいし)
仕方なくウェストポーチで出陣です。

毎度のことながら、快く送り出してくれる妻に感謝ですね。



…で、トレマンツアー。

ゆっくり目だったらしいですが、自分には心地よいペースでとても楽しかった。

皆さんから聞ける話も楽しくって、何だか嬉しくなってきましたね。
ツアー中も色々あったのですが、写真を1枚もとらなんだ…不覚…


…余談ですが、最近店長の顔が一段と温厚になってる気がする…

温厚なだけじゃなくって、すっかりパパの顔になってる気もしますね





ツアー終盤、訳あってU井さんらと共に本隊から離脱します

…U井さんのペースの速いこと速いこと。
今日はゆっくり目だったはずだけど、なんだかトレマンツアーに出てたことを思い出してしまう感覚だった…

jouyama.jpg<唯一撮った城山動物園での写真>


実は我々、本隊を離脱してU井さんお勧めのケーキ屋さんに向かっていたのです。

紹介して頂いたケーキ屋さん、天使のけーき 、知る人ぞ知る、隠れ家的な美味い店らしい。

「ジェシカちゃんに買ってってあげれば?」と思いつくのは流石U井さん。
私ならそんな発想全然出ないもんね。

財布を持ってないプチトラブルもありましたが、無事ケーキが買えて良かった

ちなみに…
店頭で「ご自由に試食下さい」のシフォンケーキが置いてあったのですが、これがメチャクチャ美味かった。
一緒に出してもらったお茶も、疲労した肉体に沁み渡るようでメチャクチャ効いた。

ついでに店員のお嬢ちゃんがちょっと可愛かった…

こりゃあ…愛する妻の為にもケーキ買いにこの店に通わねばならんな…などと誓う私でした。



帰宅してお土産を見せると妻は大喜び。そりゃあ普段もケーキとかの話しかしてないくらいだもんね

そのお店のお勧めはチーズケーキでした。
しかし天然で訳のわからん妻のこと。「今日はチョコな気分」とか変化球にも対応できるよう、私は3種類のケーキを買い込んでいました。(我々二人ですが…)


「先にシャワー浴びてきなよ、あたしご飯の準備してるから。どれから食べようかなぁ~」などと話する妻に、内心「え?この人、全部一人で食うつもりか…?」などと不安になりましたが…

シャワー浴びてビックリ。なんじゃこの切り方は。

天使のケーキ<スレンダーケーキ>

…3種類のケーキを二人で食べようと…縦にカットしたらしい…

なんかビジュアル的にアレですが…
本当はもっとずっと美味しそうなケーキなんですが…

そして実際すげぇ美味いケーキだったのですが…

まぁ、皆さんも是非行ってみて下さい


…って言うか、俺もツッコむの遅いけど、なんでうちの奥さん、中学の時のジャージ履いてんだよ…
そしてなんで靴下タビオ(5本指)なんだよ…

しかもカカト穴あいてるじゃねぇか…

tabio.jpg



…その後、午後は妻の靴下を買いに出かけました
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/12 Sat. 22:16 [edit]

category: トレマン流

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

昨日はお疲れ様でした。
「天使のケーキ」さん、自分のランニングコース途上にあって気になっていたんですが、今年の27時間テレビで紹介されたので行ってみました。東北の被災地にケーキを届ける活動もしているようです。
お砂糖はキビ砂糖やてんさい糖を使っているそうで、やさしい味ですね。シフォンケーキは豆乳を投入しているとのことで、しっとり滋味があっておいしいです。
また作っている風実さんが天使のようで、ファンになってしまいました。

URL | U-hiro #- | 2013/10/14 22:07 | edit

 

おぉ、あの美しい御嬢さんは風実さんというのですね?
確かに天使のようでした。(疲弊した状態だったんで特に)

そうなんですか、27時間テレビに出てたんですね。
妻があのケーキで喜んでましたよ~
おかげさまで妻にとっては最期の記念のスイーツとなりました

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/10/15 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/113-b20ae8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

