07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェシカちゃん、有終の美 

今朝は出勤時に妻が私を見送ってくれました

いつもなら、同じ会社に勤めているにも関わらず、彼女は私より20分くらい早く出社していきますー



妻が産休に入りました。

これでひとまず職場とはオサラバですね。
色々あったけど、今朝はともかく安心した表情だったんでこっちまで嬉しくなってきちゃいました



妻は職場で色々と思うことがあったようです。

単純に人間関係に悩むこともあったみたいだけど、自分の仕事の価値や、自分自身の存在感に悩んだり…

「もっと自分を表現できる遣り甲斐のある仕事がしたい」とか言いつつ「でも仕事量が増えるのは嫌だ」とか言ってたっけ

実際、彼女のポジションは目立たない堅実な部署だったようですね。

色々矛盾めいた葛藤もあったようですが果たしてその答えのようなものは見付かったのかな??



同じ職場でも会社には色々な人がいます。

もっと頑張って重要なポジションで仕事してる人も居れば、サボって時間をやり過ごすことばっかし考えている人だっている。


そんな中で、決して会社からは評価される訳でもないのに、毎朝誰よりも早く出社して、掃除して、ポットにお湯を沸かして…と準備をしている自分の妻が、私には誰よりも立派に思えます


元々私の稼ぎが良ければもっと早くに会社を辞める選択肢もあっただろうに。
その時点で申し訳ない気持ちや有難い気持ちもありますね。



私は先週末、我が社の中野の工場に行っていました。

工場長に「M浦君、奥さん出産いつ?」と聞かれたんで「何でそんな(妻の妊娠)こと知ってるんですか?」と尋ねたら、妻が各出先機関に“お世話になりました”のメールを送っていたそうです
知らんかった。


「あの娘は良い子だよねぇ~」と言ってもらえたんで改めて嬉しくなったり、ホラ、やっぱり本人が気付いて無いだけでちゃんと存在感あるじゃん、などと思ってしまいました。


その日の晩、妻の最終出社日の晩はちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)、奮発してケーキを買ってきました。
ささやかなお祝いです。

intaicake.jpg
<結局二つとも食われちまった>

ちなみに…実は密かにゴディバのアイス(コンビに限定 1個480円!!!)も買ってあったのですが、またも妻に食われちまってた…


今朝の妻は色々あれどもとにかく解放された気分だったようで・・・良かった。


私の方はいつもの時間に出社して…

…で、たまたま別館の給湯室の方に行ったら、今までは妻がやっていたであろうポットの準備を他の女子社員がゴタゴタとやっているのを観て…何か苦笑してしまいました

Posted on 2013/09/02 Mon. 21:39 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 8

02

コメント

素敵 

M浦夫妻とても素敵です(^_^)v
(あ、ホントはM浦じゃないか…、失礼!)

ベイビーに会えるの私も楽しみです(^O^)
ただし10月28日はダメよ。金がかかる子になるかもしれないから(笑)

URL | N山 #- | 2013/09/03 20:16 | edit

 

ジェシカちゃん、お疲れ様でした。
少しゆっくりして、おなかの赤ちゃんとの出会いの時に備えてくださいね。

それにしてもM浦さん、かっこいいなあ・・・
ジェシカちゃんを想うM浦さん、かっこいい・・・
まねできないなあ・・・

惚れました。

URL | かぽやん #- | 2013/09/03 21:02 | edit

N山さん、有難うございます 

妻に28日産まれのことを話したら喜んでましたよ!

「けどあたし初産だから予定より早まる気がする」って言ってましたが、そんなもんなんでしょうか?

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/09/04 12:30 | edit

かぽやんさん、有難うございます 

色々買ってきた割には、後でばっちし妻に精算をお願いしてしまったダメな夫です。(ゴディバのアイス、2個で980円ですよ!!)
しかも精算却下されてしまったんで言い損な…

ちなみに今朝は「さっさと行っちまいな!」と、微妙なテンション(←? 何かの物真似?)な妻に見送られて出社してきました。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/09/04 12:37 | edit

 

私の場合…
上の子は予定日より遅く、下は早く出てきました。
そのまま今の性格、上はのんびり、下はせっかち(笑)
しかしよくしたもんで、ちゃんと子供は自分の良いタイミングで出てくるんですよねo(^-^)o

URL | N山 #- | 2013/09/04 21:35 | edit

ちなみに・・・ 

25日は私のなのでwww

URL | chihiro #- | 2013/09/04 23:24 | edit

>N山さん、え?そうなんですか? 

お子ちゃまって性格を暗示して出てくるんですねぇ~…

ウチの場合、妻似の天然な子らしいんで、不測のタイミングで陣痛が起こりそうで心配な…
…それよか”里帰りしない宣言”をしている妻がちょっと不安です。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/09/05 12:43 | edit

>うっち~は25日か 

妻は勝手に早産を予想してるんで、25日辺りがビンゴかな?
そしたら笑い方に特徴のある男の子が産まれるのかしらん。

ちなみに20日が須坂マラソンなんでカチあって欲しくないのだけど…不安ですなぁ

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/09/05 12:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/105-70aa47c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

