09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

続・長い友達 

とある休日の朝のこと

私はテレビを観てましたが、妻はまだ寝ていました。それも随分と魘されている様子。


しばらくすると突如起き出して来て、まだ半分夢の中だったのか私を見て…「あぁ、良かったぁ~!ちゃんとある」と。

…何か大変な夢を見ていたのかな?


それでもまだ寝ぼけてたらしく次に言ってきたセリフが「ねぇ、アート○ーチャー行ってないよね?」だったので、何を言ってやがるこの野郎。



…落ち着いた妻に話を聞いたら、”私の髪の毛の状態がいよいよ深刻になり、アー○ネーチャーにて診察を受ける”という夢をみていたそうです。


夢の中で「あぁ…M浦さんの場合はタテ型ハゲですね」と言われたそうで、くそっ…微妙にリアルで失礼なこと言いやがって!


毎回言いますが、私は決してハゲてはいないと思う。
ただ普通の人よりちょっぴり生え際が後退してきているだけだ。(M型に)

それも40歳手前でこれだけ踏みとどまっていれば立派なもんだと思う


・・・。



その日の午後、家電製品を見にケーズデンキに行っておりました。


そこで発見して…つい無意識に立ち尽くしてしまった(?)のがこれ。

イオンシャンプーブラシ


何やら偉そうな文言が書かれていましたが…

気になる…
マッサージ効果云々も気になるけれど、頭皮にマイナスイオンとか関係あんのか?と思ったりもして。


私は髪の毛を洗う時にブラシを使っていますが、100円ショップで購入(2個セット)したもので済ませています。
買っておいてなんですが、まるで剣山のような肌触り。結構刺激が強すぎます。


これなら良い効果あるのか?
しかし結構いいお値段だぞ…100円ショップの10倍だ…男がこんなもんに頼ってていいのか…??

しかし毎晩の蓄積がモノを言うんじゃないのか…

毎晩の100円ショップ製品が今の結果を生んだんじゃないのか…??
でも電気屋さんで購入するものか…??


などとじぃっと眺めていたらそこに妻登場

私の思いを察したらしく、妻が買ってくれました。
よく出来た妻です


…で、毎晩それを使っているのですよ。

既に失ってしまったものが、それで蘇るのかどうか…

微妙にシリコン素材なのが 髪の毛の滑りを悪くしており、すすぎの時の抜け毛量が逆に増えてしまっている…のがちょっと心配だったりします


Posted on 2013/08/20 Tue. 12:54 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

M浦さん、まだまだ大丈夫です!
自分は45にしてちょっとやばい感があります・・・

リ○ップも試してますが、いまいち・・・

リーブ○1、アート○チャー、アデ○ンス等、行くときは誘ってください。
1人じゃ勇気ないので、一緒にトレランの支度で行きましょう!

URL | かぽやん #- | 2013/08/21 18:33 | edit

 

かぽやんさんの方こそ全然ですよ!

…聞いた話ではアート○ーチャーやア○ランスに行くとスタッフの方々が状況(頭皮の)を深刻に語り、その後に優しい言葉で導いて下さるそうです。(契約の方向に)

妻にも言われましたが、精神的なものが一番良くないそうですね。「変に悩まないのが一番だよ」…と。
まぁ、変な夢をみた妻に言われたくないですが。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/08/22 12:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/101-3c320db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

