07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スイート・ウォーズ 

結婚すると生活観が変わるものと思いますが、食生活も変わるものだと思います。
…自分の好みさえも。


以前に会社の後輩が“自分が買ってきて冷蔵庫に楽しみにとっておいたプリンを、その奥さんが勝手に食べてしまって夫婦喧嘩になった話”をしていました


「まぁプリンごときでそんな怒りなさんな」と思ったり、「ん?ひょっとして単にノロケ話してる?」とか思ったりしましたが…



さておき、ウチの奥さんは異常に甘いものに執着しています。
アイスを晩飯後に食う習慣もアレですが、朝食後にも食ったりしてるんですよ


もともと真面目で熱心な方だと思いますが、コンビニ限定のアイスとか、新しく出来たケーキのお店とかのチェックに予断を許しません

そんな妻に付き合わされているうちに…自称“甘いものがダメ“で”普段はアイスを食べない“私も徐々にアイス(主に風呂上りかランニング後に摂取)無しでは生きられないカラダになってきていました

会社帰りにひっそりコンビニで自分の分だけ買うのが密かな楽しみですかね。



…で、でも結構高い確率でそれを妻が食っちまうんですよ

それがわかった瞬間の怒りったら…!!!


そうか、これか。
これが噂の甘いものを巡った夫婦喧嘩ってやつか


だいたい、うちの奥さん、リアクションがおかしいんですよ。

「冷蔵庫のアイスあたし食べといたよ」とか満面の顔して言いやがる。
まるで、“良く出来ました“と褒めて欲しいときの顔みたいに。


私は私で、そんな妻の顔を見たら尚更激昂してしまって、つい怒鳴ってしまうのも当然でしょ。

「なんで?なんで勝手に食べたの!?何か俺に言うこと無いの?!」と言うと

「ごちそうさまでした」…って、そうじゃねぇよ!!!


しまいには「てっきり私に買ってきてくれたのかと思った」とか言われてしまうんで、そんな言い方されるとつい「あぁ、そうだよ」と何故か自分の非を認めてしまったりして…


天然なのか?計算なのか?
くそっ、なんだこの敗北感…
そもそも内緒で買ってきたのに何故アイスに気付いているんだ…??



ちなみに最近じゃ週末に(走りもせずに)妻がネットで調べたお店に行くのが日課になっています。
ま、あまり体を動かせない環境なんで自然な流れかもしれませんが。


でも北長野くらいならわかるんですが、

hananomi.jpg
<hananomi>


先週はパフェ食いにわざわざ安曇野まで行ってきたんですよ。

アルプスじゃなくってパフェですよ。

安曇野のお茶屋
<胡蝶庵@安曇野>



上田のお茶屋
<こっちは一昨日行った上田駅前の某所>


しっかしこの人、ホント満面の笑み浮かべて食うなぁ…
ま、妻が喜んでくれればいいさ…なんて上から目線で思ったりしてるけど、俺も食う時こんな顔してんのかなぁ…
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/15 Thu. 19:07 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

ご馳走様でした(笑)

URL | N山 #- | 2013/08/15 20:19 | edit

 

あ…いや、そんなつもりじゃ…i-201
ともかく、天然の人を相手に怒るほど無意味なことはありませんよね。

今朝は今朝でウォーキングがてらファミマで(限定らしい)きなこパフェってのを買ってきておりました。(俺の金で)

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/08/16 17:02 | edit

 

いいなあ・・・

暑いのに、なお暑くなってしまいました・・・

いいじゃないですか。幸せそうなジェシカちゃんの顔が見れて。

安曇野は、パフェが列車(Nゲージみたいな)に乗ってくるところじゃないですか?パフェに山の名前がついている・・・

URL | かぽやん #- | 2013/08/16 17:59 | edit

 

「幸せそう」と言うか、定期的に甘いものを与えないと不機嫌になるウチの妻です。
パフェの店…に電車はあったかな??お茶とお菓子のお店みたいでした。(←妻推奨)
ちなみに小布施にある、昔は敷地内に列車があったジェラート屋さんトゥエルはよく行きます。その近くのエルバートもよく行きます。

URL | M浦です #Ol5YZ1X. | 2013/08/17 18:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://acchonburige.blog.fc2.com/tb.php/100-b2936690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

