06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

みんなのおうち 

引っ越ししました。
新居、念願のマイホームに移り住むようになりました。

ご報告とご挨拶が遅くなりまして…




何故か案外皆さん知ってて、逆に「M浦さん家建てるんだって?」とか言われたのはfacebookとかの力なんでしょうか…

ブブタン氏なんて何故か場所まで知ってたもんな。



予算の無い我々ですが、妻の実家の田んぼの一角に建てさせて頂きました。


気が付けばマイホームを考え始めてからもう2年くらいが経っていました。

仕事のことや育児のこととか本当に怒涛の日々でアップアップだったけど、何とかここまで来てホッとしています。
流石に優斗の暴れっぷりや叫び声を考えたらもうアパートも居づらかったし。


未だ不便さとか、金銭面での不安などを感じる余裕すらなく、新居での慣れない日々に翻弄されていますが、アパートより広い風呂に優斗と入ったり、元気に室内を走り回る優斗を見てささやかな幸せを感じています。

新居優斗



…入居した初日に優斗が床の上でウンコしてあったのはビックリしたけど。
(えぇ?どうやってここでしたの?!)


新居に入ってからここ数日は、朝はなるべく早く起きて優斗に邪魔されつつも庭の樹々に水をあげて…
そしてその最中に優斗が小さなカエルを捕まえるのを眺めるのが日課です


…昨日は旧住処のアパートを退去してきました。
事務的な手続きもあったので、例によって優斗はご両親に預けてきたのですが、最後くらい一緒に部屋を見せるべきだったかな。


契約書によると、我々はあのアパートに3年10か月居たということらしい。
何やら色々ひたってしまった。


あれこれしているうちに妻は臨月。

まだまだ平穏な日々には遠い感じ。


スポンサーサイト

Posted on 2016/07/25 Mon. 12:51 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

25

加齢なる一族 

どうでもいいハナシなんですが…


妻から“私の体臭がキツいから、どうにかして欲しい”と意味合いのことを言われています

なんか以前にもこんなこと書いたかもしれませんね。
私の体臭もアレですが、妻はジミー大西さん並に鼻が利くんで尚更タチが悪いんですよ。


枕カバーが臭い。布団も臭い。加齢臭くさい。
耳元が臭い。風呂あがった直後から臭い。本当に洗っているのか?…などと散々な言われようです。

私にしてみれば風呂は子供と一緒に入るんで、その時間は戦争みたいなもんで…


翌日そんなことを会社で話すと、先輩に「そりゃM浦さん、説教しなきゃダメだよ。男ってのは元々臭いもんだ。昔っから臭いが原因で死んだ人なんて居ねぇんだよ?」と言われ、何となく安堵していました。

ところが、その晩に妻にそれを話すと「そりゃわかってるけど、耐えられないくらい臭いの!」と、最初から言わなきゃ良かったような反撃を受けてしまった…



…で、妻も美容院に行ったとき、馴染みの美容師さんに相談していたらしい。(そんな深刻?)

そしたら美容師さんのお父さんも同様の悩みを抱えていて(俺は悩んでないぞ)、そんで薬用せっけんミューズ(固形)で体を洗うようになったらピタリと加齢臭が治まったらしい。

ミューズ
【参考】


マジか。
こりゃ…買うべきか?

薬用…ってのが、何だか俺が細菌まみれみたいで嫌だな…


…なんてぼんやりと考えています。

Posted on 2016/07/14 Thu. 12:42 [edit]

category: どうでもいいハナシ

TB: 0    CM: 0

14