05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不倫は文化? 

どうでもいいハナシなのですが…


なんか、最近 芸能界で不倫話が多いらしいですね
会社で先輩にそんな話をされてちょっと盛り上がりました。


なんか凄いですよね。
良いとか悪いとかって話をしたいんじゃなくって…なんと言うか、我々が特に盛り上がったのが…感覚の違いと言うか…


「不倫なんて考えたことあります?」
「いや無いよ、そんな余裕ないよ!そりゃさ、“お金”と“時間”と“相手”が目の前に転がってりゃ別だけどさ…」


…で、始まった我々の会話。

その先輩もどうにか会社で仕事を切り上げて、子供二人の面倒をみて、翌朝は早朝5時から家事を切り盛りしています。
早朝からフルスロットルですよ。


私とて一人だけの息子に振り回されまくって、フル回転で仕事を終え、疲弊した中で帰宅したらその後は更にフルフル回転で子供や家事に翻弄され…


…とても「不倫」なんて考えたり実行している余裕が…金銭的にも精神的にも時間的にもある訳もなく、そんな概念とか言葉も忘れておりました。


気が付けば“飲みに行く”なんて文明も随分遠ざかってしまったなぁ…
(どうか誘って下さい…参加出来るかわかんないけど…)


私や私の身近な人はその限られた時間をランニングとかの時間に充ててる訳ですよね。

私からしたら仕事をしながらその割くのも大変だと思いますが、女性(主婦)ランナーの方々は本当に尊敬します。

更に家事全般もこなす訳でしょ?
睡眠時間どんだけやねん?ってハナシですよね。



…で、逆に不倫話を聞いて凄いと思ったのは、きっとそういうことが出来る方ってのは、仕事も本当に要領が良くって…
仕事のスピードも倍くらいだろうし、要領良く人の半分の仕事でポイントを抑えた成果を挙げて…

時間の配分も上手だし、その相乗効果で収入も多いし、尊敬もされるし、そんな人だから魅力もあるのだろうなぁ…と。

きっとそんな人がランニングしたら脚も速いんだろうなぁ…とか考えちゃいました。


ま、私みたいな「一度に複数のことをこなせないタイプ」は、何かやろうとしたらコツコツと…
例えば睡眠時間を削って実行するしか無いんでしょうね。

とは言え睡眠時間削ってまで不倫とかしたくないけど
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/12 Sun. 21:37 [edit]

category: どうでもいいハナシ

TB: 0    CM: 0

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。