02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

ジェシカちゃん、高崎に現る~の巻 

バタバタしててめっきり更新率の落ちてる当ブログですが、またも遅ればせながら先週末の話。


小雨の降る中、我々夫婦は群馬高崎まで『はるな梅マラソン』に参加しに行っておりました

「割に長野から近い」と言う理由から私は毎年参加しているのですが、今年は長野マラソンに向けて頑張っている妻に出場権を譲りました。

妻が走っている間、私は子守役です

妻は子供から変な風邪をもらったようで、体調がイマイチっぽかったですが…

ともかく、「なんか今日のナビ、鼻声じゃない?」などと相変わらず不可解な言動を発する妻をあしらいつつ運転して参りました。


準備ゆうと
<参加賞のジュースを横取りする優斗>

準備運動はキッチリする割に、アップとか全然しない妻を見送り…

ちなみに小雨なのにジャケットの類を忘れた…と言う妻に私のジャケットを貸し与え…

9時45分。
スタートの号砲

なんとなく「しれっ」とスタートする妻を送り出しました。

スタートジェシカ


号砲と同時になぜか息子は就寝

榛名優斗


長野に比べれば気温は随分高いはずですが、小雨と風のせいで寒いこと寒いこと。

このレースのコースは6kmちょいでスタート地点に一度戻るので、その辺りが応援スポットなのですが…

…だからそこで妻の戻りを待ってたのですが、とにかく寒い


早く戻ってきてくれぇ…
…そういや、あいつジャケットはもちろん、時計も忘れてたような…??などと考えていたらトップ選手陣が早くも走ってきました。

お…!!

Kボ監督もトップから数個目のダンゴに紛れて走ってまいりました。流石の快走です。

K監督

スタート前に妻が「さっきKボさんらしき人みたよ!」って言ってたのですが、全然信用してなかった…
やっぱり知ってる方に会えると嬉しいですよね

そこから更に待つこと約15分。
やっと妻登場

大声で応援しますが、全然こっちに気づいてくれないのもいつものこと。

相変わらず「しれっ」と無表情で通り過ぎて行きます-…

無視妻
<妙に幸薄いフォーム>


…で、やっと第一弾の任務を完了して…選手控えの会場、屋内設備にて一休みです。寒いし。


…が、しばらくして優斗が目覚めてしまった

あちこち飛び回ったり奇声を発する優斗をどうにかなだめます。

「優斗、あっちにわんわんいるよ!探しに行こう!」などと言うと、一応上機嫌で(←最近犬好き)行動を共にしてくれるのですが、最近なんなんだか普通のおっちゃんやお婆ちゃんとかを見ても指差して「あ、わんわん居た!わんわん!」とか叫ぶんでちょい気まずい…

流石に人間と犬の区別はつくと思うんだけどなぁ??

一度、ダックスフンド連れた応援客がコースを横切るように歩いてったんで、それを優斗も追いかけてしまって困った。

それを無理やり抱っこで連れ戻したら強烈に泣き叫んで本当に困った。

そんな優斗なんで、会場に「ぐんまちゃん」のモニュメントが飾ってあったのには本当に助かった。

息子はそれを見て、エンドレスで「わんわん!わんわん居た!」と喜び、叫んでおりました…

ぐんまちゃんわらじ
<鹿ですが>


そんなこんなしてたら2時間ちょいくらいで妻ゴール

ゴール写真は優斗が会場に停っていたパトカー(←警備用)に向かって走ってってしまったため撮れなかったんですが、まぁ、なんだか色々ホッとしてしまった…

よく頑張ったね、ジェシカちゃん


…とか、そんなこんな偉そうに言っとる私ですが、実は明日は『千曲川ハーフマラソン』なんですよね。

…笑っちまうくらい何の準備もしてねぇ…(特に肉体的に)

唯一、光明が言えるのはトレマンショップで(バーゲン時に)購入したニューシューズがあること。

ブルックスピュアコネクト、こいつの力を引き出せれば勝機が見える。


…とか言って、まだ一回も履いてないのよね
それ以前にサイズ大丈夫かな?

「こいつは試運転は少々荒くなりそうだぜ」

…とか偉そうなジョークも行ってらんないな
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/14 Sat. 23:03 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 4

14