11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

ファイナルサンクション~忘年走’14 


「今年一年を振り返りながらゆっくりと走りましょう」

…などと言う鬼頭のサワヤカなフレーズに一瞬それを信じてしまいそうになるが…



今年も参加して参りました!忘年走!


コースも酷いが距離も酷い、メンバーはもっと酷い。

今年一年を忘れるところか、記憶も意識も理性もすべて吹っ飛ぶ。


fc2blog_20141231144714afe.jpg
<その凶悪な面々(の一部)>


毎年ここで忘年走のことを書く割に、肝心の内容に全く触れないのは、どうしても体が拒否してしまうのと、走ってる時の記憶が曖昧だからです。



…それでもなんだかんだ毎年参加してしまうのは、恐怖と絶望のなかで、ほんの一瞬だけ、高揚感と言うか…

…心が奮える一瞬があるからです。




毎回ながら、鬼頭企画のランニングだと、走っていて体が窮地を感じるような赤色の感覚になる。

やがて、それは他人を蹴落としてでも生き残ろうとするドス黒い感覚に変わり、最後に火事場のクソ力のような赤黒いものに変わっていくように思う。

そして、それらの力を引き出せることがランニングで重要なことに思えます。

…とか偉そうなこと言っておいて、今回は最初っから真っ白い感覚になっちまったなぁ…
最後は祈ることしかできんかったわ。



ま、無事に年越しできそうで良かった。
しっかりと疲労は翌年まで持ち越しそうだけど。


それでは皆様、本年も本当にお世話になりました

今晩泥酔しなかったならば…!

来年早速元旦マラソンでお会いしましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/31 Wed. 14:56 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

31

今年のXディ 

世間はもう仕事納めで休みに入っとるんでしょうな…くそっ…


バタバタと色々と翻弄されつつも、怒涛のように年末を迎えつつある私ですが、それでも23日には家族でちょっと早いクリスマスを味わいました。

折角だから、優斗(←ミルクアレルギー)も同じものを食べさせてあげたい…と、某所でノンミルクのシフォンケーキを購入し、豆乳ホイップをかけて完成です。

けーk
<ペンキっぽい>

これをテーブルの上に置いた瞬間…!!

優斗が活発に動き出しました。ほかにもうちょっと食い方あるだろうに…

…ともかく食うことが大好きな息子です。

けーきゆうと


何かクリスマスプレゼントが欲しいところですが…
代わりと言ってはなんですが…

この晩から突如、息子が発熱

40℃を超えてしまって騒然としました。

私も腹を下してしまい、久しぶりにトイレの中で神に祈りを捧げてしまった・・・


折角、以前保育園で出来なかったハロウィン会の分までお祝いしようと衣装まで用意してたのにそれどころじゃなくなってしまったな。

ま、けどこうして家族で何かをお祝いできるのは幸いなことかな??


…なんて思いつつ年末に突入しつつある日々。

私の中の本当のXディは30日だったりする…

今年もやっぱしあるぞ、「忘年走」…

…恐ろしい

Posted on 2014/12/27 Sat. 12:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

27

家電製品走人 

このところバタバタしていぜ、全然ここも手つかずでしたが…


仕事もバタバタしていましたが、息子がこのところずっと体調不良で、先週あたりは喘息を起こしてしまい、更にバタバタしておりました。

まぁ、元気なら元気でパソコンに向かう暇は与えて貰えないんですけどね。(息子が邪魔するから)


喘息を起こして一時はどうなることかと思いました。
妻も何度病院に行ったり、保育園から呼び出しを受けたことか。


…で、私としては再発防止に努めなければならん訳ですよ。


原因が何かってこともイマイチわからんのですが、とにかく粉塵やハウスダストなどの発生は抑えたい。


そこで早速買ってきたのが噂の『レイコップ』。

効いてるんだかいないんだか、全然わかんないんですが、まぁやった方がいいんでしょうな。

それよか、これをやってると息子が手伝いに来てくれて、全然作業がはかどらない…


例コップ
<機械モノが気になるらしい>


それと加湿機能付きの空気清浄器も買いました。
パナソニック製のやっつで、なんでも床から30㎝を特に綺麗にするので子供向きとかなんとか…

ハウスダストを感知すると赤いランプでお知らせして自動的に動くとかなんとか…

私が前を通るとハウスダストランプが点灯するんで、何とも嫌な気持ちにさせられますが…
まぁ、息子のためですよ。

…なんつって、これを起動させると、息子が速攻でやってきて、「あぁっ!!何するんですか!?優斗さん!」

…いじっちゃいけない部分を早速壊し始めるんですよね

清浄機
<何故かしゃもじ片手に迫ってきます>


あとD2でD2オリジナルのハンディクリーナーも買いました。
結露も取れる乾湿両用のクリーナーです。

優斗のやつ、ミルクアレルギーだからパンが食えないくせに、やたらと両親のパンを食いたがるんで…
そして床にバラまくんで…


ま、こんな優斗ですが、すくすく育っております


周りで同じく喘息持ちの子供を持つ知人に「どうやったら治った?」と尋ねると、大概の人は「3歳になったら自然と治った。だけど同じタイミングでマイホームを買ったから、それが原因かもしれない」

…ってなことを答えられます。

マイホームか…

一番遠いな…

Posted on 2014/12/22 Mon. 12:55 [edit]

category: 子供

TB: 0    CM: 0

22

週末恒例つまらん 

先週末の土曜日、私は仕事を終えて9時過ぎったら帰宅していました


今にして思えば「なんだ9時に帰宅できるんだらTDNのスタッフ出来たな」などと考えてしまいましたが、10月頃から仕事の具合が非常に不安定かつ不透明だったもので…

帰宅してから「茶臼山まで走って、そこから皆さんの足跡を辿ろう」とか「今の時間でも誰かに会えるかな?」などと考えもしたのですが、息子が39℃超えの高熱を出してしまったのでそれも叶わず…


…そんな翌日日曜日のこと。

まだ熱がひかない息子を妻の実家に預け、私は妻とジョギングしておりました
ここんとこ毎週、週末ったら妻とジョギングしています。(略して「つまらん」)

と言っても、僅か15kmの距離を…2時間半くらいかけて走るんですよ。
逆に疲れてしまう…

…妻は夏から秋にかけてほとんど走っていませんでしたが、長野マラソンにエントリーしたことでちょっとだけやる気が出てきたみたい。
だけどまだキロ7分くらいが限界なのかな?


…ともかく―秋の終わりを感じながら、妻とゆっく~りと走るこの数時間がちょっと充実していたり、楽しかったりします。

妻女山
<今週は妻女山展望台>


未だにTDNに関われなかったことをちょっと悔やんでいる私ですが、こうして妻と過ごす時間、一緒に齢を重ねていくのも悪くないなぁ~なんて思いますね。


…毎年3月に私は高崎の「はるな梅マラソン」に参加しているのですが、そんなこともあって今年は妻が出走予定。(私は息子を抱いて応援役)

その分、その翌週の千曲川ハーフマラソンで頑張れたらいいなぁ~なんて思っています。

Posted on 2014/12/04 Thu. 12:47 [edit]

category: ランニング

TB: 0    CM: 0

04