01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

え!?なんか今ちょっと揺れてない?

何をやってもドジでノロマで亀みたいな私が、主に酔った時になんとなく更新するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ビセーdeゴー 

どうでもいいハナシなんですが…


朝は『ZIP!』を観ている私です


ここで司会をやってる 枡太一アナがなんとも好感が持てる。
誠実そうだし、爽やかで素晴らしい。


…で、番組内で 『ZIP de ポン』 ってコーナーがあります。(多分6:50頃)

視聴者参加型の“モグラ叩きゲーム”みたいなもんなのですが、そこでの枡アナが

「今日は…ここだぁ~!」と叫びつつハンマーを振るう瞬間…!!


その美声に痺れちゃいますね、男ながら
(毎朝微妙にテンションが違う)


ちなみに7:30頃に『笑いの単語帳』ってコーナーがあるのですが、(お笑い芸人が1分間でコントします)

普段寡黙な枡アナウンサーが(舞台の裏で)時々爆笑している声が聞こえる…のがまた美声で好感が持てます



…まぁ、ホントにどうでもいいハナシなんですがね。

毎朝、出勤前にそれを観て、重い腰を上げて会社に向かう訳ですよ
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/27 Thu. 12:39 [edit]

category: どうでもいいハナシ

TB: 0    CM: 0

27

ド近眼「あるある」 

高校を卒業するまで両目の視力2.0で「サンコンさん並の視力」を自称していた私ですが、20歳の頃からみるみる衰え始め、今では視力検査の一番上の“C”も見えませぬ




裸眼だとホントに無防備な状態で、一番の弱点とも言えましょう。

朝起きて枕元に置いた(はずの)メガネが移動されていると、もう自分で探すことも出来ません。


目が3
<イメージ図>



目が悪いと不便ですよねぇ~…


ちなみに温泉に行ってもメガネは外せません

一度、露天風呂の岩につまづいて爪を割ってしまったことがあるのです。
さすがに自宅の風呂では外しますが。



きっとド近眼仲間の方々は同じ悩みを抱えているのでしょうね。


一度、会社でメガネのレンズが片方外れてしまったことがあるのですが、そうなると(見えないので)直すのも至難の業。なんとかしようとしてたら精密ドライバーで親指を刺してしまったっけ


普通の人って緊急用の予備とか持ってるのかな…



そんなこともあって、先日、新しいメガネを物色に行ったのですが、フレームを試着しても自分の顔が(鏡が)見えん…
…ので、アホらしくなって帰ってきてしまった。


あと、よくあるのが床屋

散髪して貰ってても、鏡が見えないんで進行状態も仕上がりもわからん。

まぁ、「適当にお願いします」と依頼する自分もいけないし、「こんな感じで如何ですか?」と聞かれても適当に答えてる私もいけないのですが…


完了してメガネを装着して「うぉおお!モミアゲと前髪が無くなってる!」となったことも何度かあり。


困ったもんだわ。



そんな昨日のこと。

息子のオムツ交換をしようとしていたのですが、いつもながらギャアギャアと喧しく叫び、足をバタバタさせて全然やらせてくれません


ちょっと腹が立ってしまい、息子をテーブルの上に寝かせ「どうだ、今のお前はまさに“まな板の上の鯉”だ。観念せい」…と顔を近づけて諭していたら…


息子にメガネを取られてしまった…

むぅ…やるじゃないか…

ちょっと手に付いてしまったぞ。

Posted on 2014/02/24 Mon. 12:49 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

24

通称、天中殺ウィーク 

先週半ば辺りから徐々に仕事もヤバかったのですが、ここんところホント色々と忙しい…




…って言うか、総てこの雪がいけないのよ!
気持ちにもゆとりが無いせいか、JOGNOTEも付けてない

…って言うか、付けるほど走って無い。




本当は先週末、自分が39歳の誕生日を迎えたハナシとか、息子が4ヶ月目に突入したハナシとか、

大雪の中、某ツアーに参加したハナシとか、

その際に某ショップの向かいの銀行に駐車したらツアー後に社員が雪かきしてて気まずかったハナシとか、(くそぅ、土曜日だったのに…)

こっそり車を発進させたらそのままスタックしてしまったハナシとか…


よりによって、行員の皆さんに押してもらったハナシとか…

やっと発進して、お礼を言ってたらその際に(一時停止したクルマが)またスタックしてしまったハナシとか…


そこから今日までの数日間、会社から徴収があって、怒涛の雪かき作業で全然仕事をしてないハナシとか…


色々あったのですが、ともかく連日の作業で腕がおかしくなってしまって、ペンすら握れねぇ

Posted on 2014/02/18 Tue. 12:44 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

18

ハイテンションで行こう 

「好きなお笑い芸人を3名挙げよ」と問われたら(問われないけど)、迷わずに


1. 江頭2:50さん
2. くまだまさし さん
3. エスパー伊東 さん(芸人?)


…の3名を挙げる私です

この方達の素晴らしさは面白さだけでなく、表現力と芸術性の高さにあると思う。


お気に入り
<参考>

10年ほど前のことです。

Againに 江頭2:50さんがトークイベントに来るってことがあって、慌てて出かけたのですが凄まじい長蛇の列で、既に整理券も完売状態(入場3時間前)。

とても悔しい思いをしたのと、改めて江頭さんの偉大さ実感しましたね




…そんな話を妻にしていた先日のこと。

妻が突然言い出しました。


「ねぇ、“くまだまさし“今週末に長野に来るらしいよ?」


…!? ホントか?!

一瞬「“くまだまさし”と、呼び捨てにするんじゃねぇ」と、思いましたが、それより長野来訪の方が気になる。


なんでも「冬の祭典」って番組のゲストで来るらしい。
確か昨年もどっかのお笑い芸能人が来てたんじゃなかったか?!


あ…会いたい…生の くまだまさし先生に…!!


今週末の天気が気になる

子供を連れて行けるのか? 一人での外出を妻は許すか?
色々焦る気持ちを抑えつつ…


ちょっと冷静になって、妻の言うことが本当なのかネット検索冬の祭典

…な…


来るのって長野駅前とかじゃなくって、野沢温泉スキー場かよ…

そうなると難しいか…??
なんとか妻の協力が得られれば…いや、しかし…


…などと色々悩むこの数日。

ところで、くまだまさしさん、あの極寒の中であの衣装なのかな…

Posted on 2014/02/13 Thu. 12:52 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

13

会心のお手製リンゴジャム 

天然のキッツイうちの奥さんですが、そんな妻が作ってくれる料理は意外性があって案外楽しかったりします



この前もイカリングに見せかけた“おから“とか、”エビマヨっぽいけど実は小麦粉の塊”とか…(何故フェイント?!)

食べてみてガッカリすることもあるけど、こ~ゆ~のって嬉しいですよね。




…で、先日は「リンゴのジャム作ったんだ~」と満面の笑みを浮かべておりました。
ふ~ん、この人ジャムも作れるんだ。



ジェシカちゃんは相当のリンゴ好きなのですが、彼女には珍しく舌が肥えてしまってて、マズイリンゴは食いたがらないんです。
…そんな二軍落ちのリンゴから作られた彼女の自信作のジャム


翌朝のパンに塗られることとなりました




ジャム?
<…ジャム?>


「塗ってあげるね」とか言ってたけど、のっかってるだけじゃねぇか…


ま、そんなジャム。
見てくれはイマイチですが、美味いんです。

「砂糖全然使ってないんだよ」だそうですが、独特の甘み

味付けはシナモンだけらしい。

…って、煮込んでシナモン振りかけただけの料理か?




そんなリンゴジャムがここ数日続いておるのですが…
…ふと心配になったのが、これって賞味期限どれくらいだ??ってこと。

自家製なのに、毎朝バターみたいに塗ってて良いものなのか?


天然の妻が「ジャムは腐らないんだよ」とこれまた自信満々に言ってきたのでいよいよ不安になって検索



そしたら…ホントにジャムって腐らないんですってね!知ってました?

何でも砂糖の含有率が50%を超えると微生物(?)だか細菌だかが生息出来ないのだとか。

知らんかった。勉強になった。
じゃ、当然 砂糖は腐らないってことだよな?



…ん?ウチのリンゴジャム“砂糖使って無い”って言ってなかったか?

…と、確信めいた事実に気付いたり不安になりつつ、毎朝多目に使用しとります

Posted on 2014/02/10 Mon. 12:37 [edit]

category: 料理

TB: 0    CM: 0

10

麗しのチョコデー 

もう直ぐバレンタインデーなんですね


男はイベントごとに疎くなりがちかもしれませんが、妻(女性)がいると気付かされます。



妻は毎年職場で義理チョコを配ってたようで、でもそれが結構大変だったそうです。
だから今年は解放されてちょっぴり嬉しいらしく。

ふぅん、そんなもんなのかなぁ~?


私もチョコ貰えば嬉しいは嬉しいけど、でも職場だと“お返しもしなきゃならない“って”義務と責任”が生じるし、ウチのフロアは年配の女性ばっかしだし、面倒臭いなぁ~って気もします。

「そんな儀式やめちゃえばいいのに」…と、完全に廃止したらつまらない会社になってしまいそうですが・・・




…で、昨年のバレンタインデーの日のこと


会社から帰宅すると妻が「しれっ」とチョコをガッツいていました。
同じ部署の人たちから貰ったようです。最近じゃ女性同士でもやりとりするんですね。

沢山貰ったチョコを無心で「もしゃもしゃ」と食っておりました。(「とても嬉しい」らしいですが、何故か無表情)



私はさほど興味が無かったのですが、その中に一際異彩を放つチョコを発見

…!?
なんだコレは…!?
手作りなのか!?


…ともかくオーラが違う(気がする)


聞けば同じ部署のTさんから貰ったチョコらしい。

…!!



全然頭に無かった…!
意識して無かった。


部署も違うんで全く頭に無かった、我が社のアイドルTさんの存在…!!

高嶺の華で、普段は目も合わせられないのに…!!


“部署が一緒“という一点でこの訳のわからん小娘がその人のチョコを持ち帰ってきている…!!

今この瞬間に目の前にあるのだ。



ちょっとイヤらしい気持ちが芽生えます。

「ねぇ、それちょっとくれない?」
「え?なんで?」

「なんでだっていいじゃん!」


決まっているだろう。

それを食えば、妻という媒介があるものの「間接的にTさんのチョコをゲットした」ことになるからだ


恐らくTさんのチョコを口にした男性は社内に居まい。(←清楚系)


こんなことを考える俺は異常か…?
…いや、極めてセイジョーだ!


「いいから頂戴よ!」…と言う私の真意を察したのか、それとも単に腹が減ってたのか、そのまま無表情に完食してしまったジェシカちゃん。


…の、野郎!!
お前こそ本当にこのチョコの価値がわかっているのか!?


…と思いつつも口に出せずに…と言うか何気に妻からはチョコも貰わずにバレンタインデーを終えたっけ。


…この数日、チラシを見ながら「今年は何を食べようかなぁ~」とかチェックしている妻。


俺にくれるんじゃなくって自分で食うのか?
…などと思いつつあと2週間を待ちます

Posted on 2014/02/03 Mon. 12:47 [edit]

category: 回想

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。